1人ラーメン 大和家 | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

時系列はもはやめちゃくちゃです。。。

夫との離婚を考えていた4月1日。
1日は横浜家系ラーメンの大和家の日で、ラーメンが500円で食べられるんです。
1人で無言で行ってきました。

いつもは家族で行くのですが、そんな気になれず。。。

写真を見た上の子に、行きたかったと言われました。


通常メニュー


カードが使えます。


1人だったので、カウンター席へ。


大和家流食べ方


玉ねぎが必要の場合、スタッフに言うそうです。

前はセルフだったので、変わったようです。


ラーメンはカスタマイズできます。

いつも油多め、味は濃いめでお願いしています。

今回もそれで。


1人だと淋しいですね。。。


紙エプロン、おしぼりもあります。


セルフコーナー


全部とりあえず持ってきました。

刻み生姜がおいしいんです。


テーブルセッティング

調味料が置かれています。


玉ねぎをお願いしたら、冷蔵庫からこんな感じで出てきました。

この全部の量は使いきれなかったです。

玉ねぎは辛いので。

この量が1人分なんでしょうか。

謎です。


醤油ラーメン 500円

家系ラーメンです。

油多め、味濃いめです。


麺はこんな感じ。

味は間違いないです。

おいしい家系ラーメンです。


お水がカウンターの上に置かれていました。




1人だとやっぱり淋しいですね。。。

全然1人ラーメンとか平気なのですが。


夫と離婚考え中に、1人鉄板焼きにも行きました。

その話はまた今度。


1人でも平気なタイプのようです。

でも、家族で行動することにすっかり慣れてしまいました。