嵐の予感 | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

一昨日、夫と離婚話が出ました。

今までにたまに冗談半分で出て来たことはあったのですが、今回はやばいのだと察知しています。


私はいっぱいありますが、夫も私に対して不満が溜まっているそうです。

お互い、不満を持っているのであれば、これを機会にちょうどいいかもしれません。


ただ、家が共同名義なので、これが厄介です。

私の住宅ローン分、私が支払っています。

ずっと今まで。


夫がお金がないからと言って、これまでと何百万も援助してきました。

私は無限にお金をもっているわけではないので、借金せざるを得なくなりました。


不妊治療も妊娠出産費用も、全て私の口座からです。

400〜500万円使ったかな。。。


休職中だからと一日中寝てばかり。

お出かけの時も、起きるの遅い。

午後まで寝ています。

そんなじゃ、社会復帰できるのか、世の中甘く考えすぎです。


私ももっと前から、夫のお金がないを無視しておくべきでした。

親に借りたらいいのに。

私は名古屋の親にお金をちょくちょくもらって、何とかやり過ごしてきました。


休職していることも絶対言うなですって。

困った時に、親に精神的援助と経済的援助をしてもらうべきでしょ。


何よりも私に借金を作らせたことが許せない。

もちろん、夫の関与しないところで、困った時にすぐ出せるお金は用意してあります。


児童手当も、子どもたちの将来のために貯金したいのに、生活費に使ってしまいます。

このことはうちの親にも怒られています。


離婚となると色々面倒なので、昨日、オーバードーズをしました。

朝起きてしまいました。

永遠の眠りにつきたいのに、失敗しました。


家が一番大変です。

私の分の住宅ローンを支払っていたならば、問題ないのですが。

家を追い出されて、住宅ローンまで支払っていたら、私、生活できないですよ。

家を売りに出すしかないんでしょうかね。