全てがおいしい 極味や@THE OUTLETS湘南平塚 | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

THE OUTLETS湘南平塚に行った目的は1つです。


2階にあるフードコートへ。


極味や

福岡で行列のできるお店です。

東京駅などにもあります。


メニュー

メニューはシンプルです。


焼き石は交換できます。


ご飯の量は選べます。

無料です。


ハンバーグにはねぎがのっていますが、ねぎなしにもできます。


お米は佐賀県産米を使っています。


最初に注文とお会計をして、そのまま受け取るスタイルです。

クレジットカードは使えます。

待っている間に焼き方の紙を渡されます。


ドレッシングやタレなどが置いてあります。

セルフです。


前はタレは3種類だったのですが、4種類に増えていました。


特選伊万里牛ステーキ M130g  2299円

Aセット 385円


初めて注文した時、生肉がでーんと出てきてびっくりしました。


Aセットのスープ

濃い味つけでおいしいです。


Aセットのサラダ

ドレッシングはその場でかけます。


本当に生肉です。


焼きます。

レアで食べられます。

ちょっと焼かないと、お肉が冷たいかも。

お肉は上品なお肉で、口の中でとろけます。

おいしいです。


Aセットのご飯 特盛400g

子どもたちとシェアして食べるので、特盛必須です。


極味や 炭火焼ハンバーグ L 200g  1859円

Aセット 385円

ご飯は特盛です。


ハンバーグの上にたくさんのねぎがのっています。


国産黒毛和牛100%使用したハンバーグです。

中は生肉です。

お好みの焼き加減で焼いていただきます。

もうこれがおいしいんです。

静岡にあるさわやかと同じ感じです。

どちらがいいかは甲乙つけ難いです。

極味やはお値段がさわやかより高いですし、国産黒毛和牛を使用したハンバーグですので。


上の子はおいしいと食いつきが違うので、今回も食いつきが良かったです。

半分ぐらい子どもたちに食べられました。


ブロ友さんに聞いた話だと、東京駅の極味やはお店のスタッフが焼いてしまうそうです。

自分でお好みで焼いて食べるのがおいしいと思います。


遠いですが、是非、食べに行ってみてください。

本当においしいです。

さわやかみたいに何時間待ちとかもないです。