子どもにおすすめの遊び場 東京競馬場 | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

先週土曜日に東京競馬場に行ってきました。
たまーに行きます。


東京競馬場に行く時に、国史跡を通ります。


広場になっていますが、本当はアリオ府中ができる場所でした。

アリオ府中を造る時に、史跡を掘り当ててしまったため、アリオ府中の計画はなくなったそうです。

広場には行ったことはないですが、通り過ぎています。


JR府中本町駅から続く通路


長い通路があります。


東京競馬場入口

東京競馬場でレースが開催されていない日は入場料無料です。

他の競馬場の馬券を購入できます。


広いです。


レースが開催されていない日は土曜日でも、人はまばらです。






レースが開催されると人でいっぱいになります。


お馬さんです。


JRAと書かれています。


ゴール地点




お立ち台


他の競馬場のレースが中継されています。


こちらの方向に富士山が見えるはず。


中央道がこの奥にあります。


レース開催時には見えない場所も見放題です。




上の方の席は芸能人とかがレース開催時には来ます。


ガラス張りの席もあります。


馬場内へ続く通路。


かわいいキャラクターもいます。


馬場内に到着。


馬場内には遊び場があります。


逆向きですが、マンホール。

スマホが沖縄旅行中に故障して、上のボタンが反応しなくなったので、写真の編集ができないんです。。。


目的は遊び場です。

キッチンカーもいます。


遊具が充実しているんです。

遊び場には人がたくさんいました。

皆さん、同じ目的です。


ミニ新幹線にも無料で乗れます。


大きな滑り台もあります。


無料のお水やお茶もあります。


冷たい緑茶

でも、このコーナーは早くに閉まります。


キッチンカーで買うことになりました。


メニュー


上の子が寒いのに、かき氷が食べたいと。。。


下の子はチュロスが食べたいそうです。


大人は生中。


クレジットカードも使えます。

前は使えなかったような気がします。


かき氷 メロン 350円

生中 700円


生中はアサヒでした。

サントリーのお膝元なのに珍しいです。

サントリーのビール工場がすぐ近くにあります。


チュロス チョコ 400円

チュロスは長かったです。


飲食店も営業していました。


メニュー


今月のおすすめにしました。


クレジットカードはVISAとmasterのみ使えます。


豚汁うどん 580円

良心的な価格です。

具沢山でした。

子どもたちが食いつきました。

うどんのほとんどを子どもたちが食べました。

豚汁、おいしかったです。


他のメニューもあります。


前回は、伝説メニューのとりそばを食べました。

まだ記事を書いていないですが。。。

他にはカレー屋さんもあります。

遊び場でも食べ物に困らないです。


遊び場

ロール滑り台もあります。


ミニ新幹線は15時に終了してしまい、今回は乗れませんでした。


ブランコもあります。


16時半までです。


時間までいて、帰ります。

イラストは反対側はスクリーンです。


東京競馬場について書かれています。


帰りは中を通ってみました。

イベントが開催される広場です。


お馬さん、迫力があります。


パドック


売店も営業終了です。


府中本町駅に向かって歩きます。

フジビューウォークというそうです。


富士山が見えます。

わかりにくいですね。


こちらならわかるのでは。

富士山が見えるから、そういう名称なんですね。

富士山が見えると、気分いいですね。


東京競馬場をあとにして、大国魂神社、タイトーステーション府中くるる店に行きました。

子どもたちは遊びまくりです。

いいですね。

楽しかったようで良かったです。