モヤモヤしたこと | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

日々、生きていて、たまにモヤモヤすることに出会います。

月曜日に行った、深谷プレミアムアウトレットの成城石井での話。

レジ待ちしていました。
一列に並んで、空いてるレジに行くシステムです。

結論から言うと、後ろに並んでいた60代以降と思われる女性2人組に順番を抜かされました。
行列ができているのに、「空いてるわ。」とか言われ、抜かされました。
いつもだったら、「私が待っているんですけど。」と言えるのですが、つい高齢者だから言えませんでした。。。
言えなかった私に反省。
同年代だったら言えるのに。
おばあさんだから、仕方ないと諦めてしまいました。
でも、私も他の人も並んでいるのに、モヤモヤします。
どう見ても、レジはあなたの順番ではないでしょう!!
私の番ですよ。
注意しないスタッフにも、ちょっとガッカリです。
しかも、2人は別会計でお買い物していました。
それがわかるぐらい、私は並んでいました。。。

おばあさんになったら、視野が狭くなるんでしょうか。
自己中になってしまうのでしょうか。

60代以降は本当に老害です。
私もそうならないように、気をつけたいと思います。
スマートな高齢者になりたいと思います。