【国内旅行】ROKU KYOTOに到着@京都 | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

8月20日の早朝に東京を出発して、京都駅で食べたり買ったりして、ホテルに向かいました。


途中、二条城が見えました。


二条城には実は行ったことないんです。

いつかは行きたいです。

外国人観光客がたくさんいました。


京都駅からホテルまでは車で20分ぐらいです。

ホテルがある一角にあるようです。

警備員さんがいて、道順を教えてもらいました。


ROKU KYOTO

ホテルには17時過ぎに着きました。


ヒルトン系列の最高級ラグジュアリーホテルです。

LXRでは、ROKU KYOTOがアジア初です。

まだできて何年かしか経っていないので、とても綺麗です。

価格はとても高いです。

でも、今回無料です。

ヒルトンのクレジットカードを年間130万円以上使うと1泊無料になります。

上の子が7歳なので3名でカウントされてしまい、3名で宿泊できるヒルトン系列がここかヒルトン小田原しかないんです。
あとのホテルは差額を払ったりもできません。
ヒルトン小田原はよく泊まるので、思い切って京都まで来ました。
大分に行ったばかりなのに。。。
超ハードスケジュールです。


車寄せで荷物をおろしました。

上の子はベビーカーに乗っていたのですが、3人かがりで階段をのぼって、先にフロントに運ばれて行きました。

VIP待遇な上の子笑。

下の子と夫は駐車場に車をとめに行きました。

ちなみに、スタッフに車を運転してもらうと1100円かかるそうです。


ザ日本という感じですね。






入口も和風です。


フロント入口


カウンターに出向いて手続きする必要はありません。

席に座ってチェックインします。


雰囲気がいいです。


向こう側では外国人がチェックインの手続きをしていました。

立ち去った後です。


こちらから入ってきました。


こちらの席に案内されました。


ウェルカムドリンクとデザート

大人は、レモン入りの緑茶と抹茶わらび餅。

子どもは、りんごジュースとチョコレート。


アップ写真を撮り忘れました。。。

チョコレートだけです。

ホワイトチョコに金粉がかかっていました。

どれもおいしかったです。


ネットで接客を酷評されていたので、心配していました。

あと、京都駅で不快な思いをしたので、京都の人に対して不信感を抱いていました。

でも、大丈夫でした。

スタッフの方は完璧でした。

ヒルトンのゴールド会員だからというのもあるのかもしれませんが。

ゴールド会員なので、アップグレードしてくれます。

天然温泉付きのお部屋にアップグレードしてもらうことになりましたが、空きがなく。

なので、レイトチェックアウトになりました。

レイトチェックアウトは12時のところが14時になります。

プールもあるのですが、予約制だったので、明日の12時に予約を入れてもらいました。

レイトチェックアウトで結果は良かったです。

ゆっくりできました。

ゴールド会員なので朝食無料です。

つまり、今回全部無料です!!(夕食やミニバーなどは有料です。)


お部屋まで案内されます。

1番前に案内のスタッフ、真ん中に私たち、後ろに荷物を運ぶスタッフという並びです。

スタッフ2人ついて案内されたのは初めてです。

さすが高級ホテルです。


フロントからお部屋まではバリアフリーです。

お庭が綺麗です。




撮影スポットがいっぱいです。


雰囲気がとにかくいいです。


外国人が喜びそうです。


レストラン


見える建物がお部屋です。


ティーラウンジです。




突き当たりがお部屋の建物の入口です。

入口はお部屋のキーがないと入れません。



雰囲気だけでテンションが上がります。

お部屋も楽しみです。


続きます。