久しぶり 東京豚饅@恵比寿 | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

下の子の宣材写真の撮影で恵比寿に行きました。
半年に一回の恒例行事です。


恵比寿に行ったら、いつも行くところがあります。

東京豚饅

誰も並んでいなかったです。


営業時間は11時半から20時です。

定休日は月曜日です。

月曜日が祝日の場合、火曜日がお休みになります。


値上がりましたよね。


カードも使えます。


黒いのは甘酢団子だそうです。


いくらかわかりませんが、アルコールも売っています。


いつも売り切れの焼売も売っていたので、購入しました。


豚饅ももちろん買いました。


豚饅 6個 1500円

子どもたちが買ってすぐに車の中で食べたがるんです。

結局、私は下の子の残りをもらったぐらいで、まともに1個食べていません。。。


箱の裏側


551蓬莱のお孫さんが551蓬莱のレシピを再現したとあって、おいしいです。

私は551蓬莱が大好きです。

よく考えたら近いうちに大阪に寄るので、551食べられますね。


私は翌日以降は、キッチンペーパーを濡らして豚饅にかぶせて、レンジでチンします。


冷蔵だと2日もちます。


本当は辛子をたっぷりかけて、辛いと言いながら食べるのが好きです。


焼売

焼売は6個入りのみです。

いつも買えないので、買えてラッキーでした。


焼売も冷蔵で2日もちます。


焼売 580円

551蓬莱の焼売は、お肉がたっぷり入っていて、大好きです。

551蓬莱で焼売はマストバイです。

東京豚饅の焼売もお肉がたっぷり入っています。

1個の食べ応えがあります。

おいしいです。


恵比寿に行ったら、是非買ってみてください。

物産展の大阪フェアで551蓬莱に何時間も並ぶぐらいだったら、よっぽど東京豚饅を買った方がいいと思います。