ヤマト運輸からの詐欺メールがしつこいです | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

最近、ヤマト運輸からの詐欺メールが頻繁に届きます。
2種類あります。

その1

【ヤマト運輸】郵便物が配達できないため、配送情報をご補充ください

ヤマト運輸いつも大変
お世話になっております。 重要なお荷物が届きましたが、荷物に不備があり、受 取人と連絡が取れませんで した。お客様がこの荷物の 受取人であるかどうかを確 認したく、ご連絡させてい
ただきました。そのためにアプリを更新し

て受け取り情報を確認くだ

お客様にはご不便、ご心配 をおかけして申し訳ござい
ませんでした。ご理解いただきますようよ
ろしくお願いいたします。 48時間以内に確認が取れない場合、お荷物は返却され
ますのでご注意ください。

────────────────────────────────────────────────
ヤマト運輸株式会社
YAMATO TRANSPORT CO.,





その2

【ヤマト運輸】郵便物が配達できないため、配送情報をご補充ください


ヤマト運輸】サービスをご利用頂き、誠にありがとうございました。


シンガボールからの国際郵便物が配送されますが、宛先と電話番号に誤りがありましたため、配送できないことになっています。
下記通り、配送情報をご補充ください、1~2営業日以内に改めて配送を手配いたします。


クリックしてから配送情報をご補充ください


*また、100円の再配送料がかかります。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。


ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。


*注意:48時間以内にご返信のない場合、差出人に返送されることになります。


*このメールアドレスは送信専用になっております。本メールに返信いただきましても、お答えする事は出来ませんのでご了承願います。

────────────────────────────────────────────────

【国際宅急便について】
国際宅急便サービスセンター:0120-5931-69
(受付時間:9時~18時、年中無休)

────────────────────────────────────────────────

配信元:ヤマト運輸株式会社
Copyright© YAMATO HOLDINGS CO., LTD. All rights reserved.

 

 

しつこくてウザいです。
シンガポールからって。。。
しかも、再配送料が100円かかるって。
あり得ないですよね。

皆さまもお気をつけください。