いつ食べてもおいしい まぐろ問屋三浦三崎港@横浜ワールドポーターズ | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

8月末、横浜ワールドポーターズにわざわざ行きました。

目的は、まぐろ問屋三浦三崎港。
Gotoイート神奈川を消費するという意味もあります。
こちらのお店では使えるので。
この時は期限が9月末で、使うのに焦っていました。
(その後、12月15日までに延長されましたが。)

テレビで何回も取り上げられていて、土日は行列ができる人気店です。
三浦三崎港ということもあって、まぐろが名物だと思います。

最近では、お持ち帰りにも力を入れているようです。

中途半端な時間に入店したので、待ち時間はゼロ。
すぐにテーブル席に案内されました。

以前は、湯呑みや醤油皿は廻っているところから取る方式でしたが、着席して配膳される方式に変わりました。
子ども用取り皿も何も言わなくてもくださいます。

マスク会食の鏡、初めて見ました。

この日のおすすめメニュー


とろが安いそうです。


まぐろ問屋だけあって、まぐろのメニューは豊富です。

盛り合わせメニュー

まぐろメニュー

その他のメニュー


軍艦

一品料理

緊急事態宣言のため、のんあるメニューです。

キッズすたんぷなるものを発見しました。

帰りのお会計の時に、2人分いただきました。

こんな感じになっています。

テーブルセッティング
醤油、緑茶、ガリとシンプルです。
ガリは入っている量が多くないので、おかわりしちゃいました。

生しらす軍艦 280円
生しらすが好物です。
口の中で弾ける感じが好きです。

玉子焼 220円
2つ注文しました。

三浦三崎港の玉子焼、おいしいんです。
子どものために今回は注文。

サーモンマヨ炙り 280円
これは毎回外せません。
脂がのっていておいしいです。

まぐろ5点盛 930円
これを2つ注文。
大トロ、中トロもあって、おいしいです。
これも毎回注文しています。
これを食べに来ていると言っても過言ではないです。


再び、玉子焼 220円を2つ
子どもたちがよく食べるんです。
おいしい玉子焼なので、ぱくぱく食べます。
合計4つも玉子焼を注文したことになります。。。

熟成塩れもん炙りほたて 380円
ふっくらしたほたてで、炙りがいい感じです。

藁焼きかつお 490円 数量限定
本場の高知で食べた藁焼きかつおには負けますが、そこそこおいしかったです。

えんがわ 280円
えんがわの食感が好きなんです。
歯応えがあっておいしいです。

店内の雰囲気
回転寿司ですが、お寿司は廻っていません。

中トロ用紙に書いて渡します。
中にいる職人さんが握ってくれます。

長崎 ほうぼう 380円
ほうぼうという魚のイメージがつかなかったので、注文してみました。
肉厚のお魚でした。

神奈川 太刀魚 280円
炙ってあっておいしかったです。
好きな味です。

アイスクリーム バニラ 140円
上の子のリクエストです。
アイスが好きなので。
アイスでなく、お魚を食べてくれればいいのにと思う私でした。

まぐろ問屋三浦三崎港は、ハズレがない回転寿司屋さんです。
以前は江の島にもあったのですが、コロナのためか閉店してしまいました。
廻っていない回転寿司屋さんで、1つ1つ職人さんが握ってくれるので、おいしいです。
おすすめの回転寿司屋さんです。
横浜ワールドポーターズにありますので、是非行ってみてください。