東京ドイツ村 その5 | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

先週に千葉県にある東京ドイツ村に行った時の話の続きです。
最終回です。

17時閉園で、16時過ぎに慌ててお土産屋さんエリアに行きました。


車で移動しないと行けないような広大な敷地です。


お腹が空いたので、まずはレストランに行きたかったんです。


16時過ぎでしたが、レストランは営業していました。


自販機で食券を購入します。


ドイツビールもあります。


自販機はこんな感じに何台かあります。


メニュー


やっぱりドイツらしいものを食べないとです。


カレーもあります。



自販機で食券を購入します。


こちらをシェアすることにしました。


ドイツビールがおいしそうです。


上の子のリクエストで、メロンソーダも頼むことに。


この時はもう閉まっていましたが、バーベキューコーナーもあります。


手ぶらでバーベキューができるそうです。


メロンソーダ 250円

氷が多めでした。


ヴァイツェン生 ジャンボビア 1350円

つい1番大きいビールを頼んでしまいました。

昼間にもドイツビールを飲んだのに。

おいしかったです。

ドイツ料理にドイツビールは当然合います。


ジャーマンスペシャル 2800円


写真では迫力が伝わないかもしれませんが、ボリュームがあります。

ドイツ料理てんこ盛りです。

シェアするべきボリュームです。

どれもおいしいです。


プレッツェル付きです。

プレッツェルにはバターが入っているんですね。

本番の味だと思います。

昔、ドイツに行ったことがあるのですが、記憶が薄れてしまいました。。。


ドイツビールとともに。


ちなみに食券を渡して受け取る方式です。

料理コーナーとドリンクコーナーがわかれています。


フォークや取り皿はセルフです。


席の横にはドイツらしい置物がありました。


テラス席もあります。

かなり遅いでしたが、食事をとることができて良かったです。

ドイツ料理を堪能できました。

おいしかったです。


レストランの隣にあるお店に駆け足で。

バウムクーヘン専門店


バウムクーヘンがたくさん売っていました。



東京ドイツ村のお土産にいいバウムクーヘンも売っていました。




人気商品

こちらを購入しました。



写真を撮る前に包装紙を子どもが破ってしまいました。。。


おいしいバームクーヘンでした。


もう少し行ったところにお土産屋さんがあります。

入口と出口が分かれていて、入口を探すのに少し苦労しました。



東京ドイツ村限定商品も売っています。


ちば犬&ふさこも売っています。


奥にはドイツ商品の売り場がありました。

ハリボー


ビール


ソーセージ


ドイツの食品も売っています。


ノンアルコールビールもあります。


ドイツビール


ワインなど


ハリボー


ドイツビールを適当に買うことにしました。


ドイツのお菓子


ドイツのぬいぐるみ

このメーカー、知らなかったです。


千葉県物産品コーナー


ドイツのメーカーのぬいぐるみ




東京ドイツ村のキーホルダーも売っています。


お土産にぴったりの商品もあります。


チョコレートフォンデュラスク


デリカソルト10個セット

閉園時間が迫っていて、時間がなかったのですが、何とか購入できました。


その他にもプレハブでレザーを使ったお土産屋さんもあります。



昭和なベンチがありました。


美人専用らしいです。


閉園時間を迎えた軽食売り場


帰り道

車から撮影。

全部、園内をまわれなかったのが心残りです。

時間がないですね。

行きたいところ、たくさんありすぎです。


買ったもの

ハム・ソーセージ


ドイツと言えばソーセージですもんね。


ビール3つ


ドイツビールを適当に購入しました。


東京ドイツ村、楽しかったです。

初めて行きましたが、色々な発見がありました。

また行きたいです。

車で移動しないとしんどいですが、広大な敷地で遊び場もたくさんあって、まわりきれないぐらいの場所です。

お花も綺麗です。

子どもも大人も楽しめる場所だと思います。