東京ドイツ村 その2 | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

先週土曜日、千葉県袖ヶ浦市にある東京ドイツ村に初めて行ってきました。

前回の話はこちら。
続きです。

1デーパスポートを2人分買って、最初に観覧車に乗りました。


その後、車で移動して隣のエリアに行きました。

ドイツっぽい建物があります。


このエリアには、お土産屋さんや飲食店があります。


メニューを見るだけで、ドイツっぽくてわくわくしてきました。


バームクーヘン専門店もあります。

帰りに購入しました。


ドイツビールに惹かれて、こちらのお店にしました。


ドイツビールやドイツノンアルビールなどがあります。


よく冷えています。


ヴァイツェン瓶ビールとラムネ


ドイツビール 900円

カップはセルフでもらいます。


奥に哺乳瓶が。。。


暑い日だったので、冷えたビールがおいしいです。


ラムネ 250円

上の子がカップにラムネを入れて飲んでいました。。。


たくさんのお店が並んでいます。

軽食が買えます。


遠くに観覧車が見えます。


かき氷とかもあります。


シロップかけほうだいだそうです。


アイスクリームも他の店にあります。


反対側はこんな感じです。

反対側にはレストランのテラス席があります。


よくわからないモニュメントがありました。

ドイツをイメージしているのでしょうか。


恐竜のパークみたいな場所もあります。

たぶん有料エリアだと思います。



ブルーツリーというものがありました。

よくわかりませんが、イルミネーションの時期に良さそうですね。


アトラクションがあるエリアまで、芝生をくだっていきます。

途中には、長いスライダーがありました。

こちらも有料だと思います。


無人のカートが動いていました。


とりあえず1デーパスポートを買ったので、アトラクションが集まっているエリアに向かいました。

お土産屋さんエリアに駐車しなくて、最近からアトラクションエリアに駐車すれば良かったのですが。

勝手がわからないので。


キリがいいところで、区切りたいと思います。

続きます。