東名高速道路 駒門パーキングエリア下り | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

静岡県に下道で行った時の帰りの話です。

途中で駒門パーキングエリア下り
ぷらっとパークからの利用です。

フードコートがあります。
そのメニュー

フードコート

時之栖ファクトリーストア
店頭には野菜や果物が売っています。

大粒のいちご

お茶お土産

高速道路でお馴染みのプレみや

高速道路限定 柿の種 刺激系

自衛隊グッズもあります。


花畑牧場に激似の生クリームキャラメル

くるみあんぱんが名物のようです。

マツコの知らない世界で放送された缶詰だそうです。


バリ勝男クンのふりかけがありました。

静岡土産
その他には、箱根の燻製たまごなども売っていました。

お隣のローソンにも魅力的な商品がありました。

近くのスーパーアオキで静岡らしいものが売っていたので、購入しました。

バリ勝男クン ズミまんま

いぬまんま、ねこまんまが入っているそうです。

おいしそうには見えないですが、おもしろそうだったので購入しました。

海苔は26種あるそうです。
富士山があるのはさすがですね。
食べるのが楽しみです。

静岡のチューハイ



スルガエレガントを飲みましたが、おいしかったです。
しかも1本100円ぐらいと安いのもいいと思います。
普段飲みにぴったりだと思います。
国内でも海外でも旅行に行くと地元のスーパーをチェックして掘り出し物やその土地のものを探しています。
新しい発見があるのでおすすめです。