誰でも簡単に栽培できる 無印商品 猫草栽培セット | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

ネットで話題になっていた無印良品の猫草栽培セットを売ってる店舗を探して購入しました。
税込190円で2個入りです。
無印良品のオンラインショップでも購入できるのですが送料がかかってしまうので。
店舗で探してスタッフの方に聞いたら、お取り寄せになると言われました。
でも、オンラインショップを見ていたら、その商品を現在販売している近隣の店舗が検索できたので、わざわざ売ってる店舗まで行って購入しました。
どうやら無印良品のオンラインショップでは、実店舗で販売しているか検索できる機能があるみたいです。
これは便利ですね。

で、話を戻します。
無印良品の猫草栽培セットは土を使っていないので、虫や猫が倒して土をこぼしたりする心配がないと話題の商品です。
猫草はホームセンターとかで売っていますが、どれも土のものです。
猫が草を食べたがっていたので買いたかったんです。
(もちろん買ったことは何度もありますが、今はないという意味です。)
2個入りで190円というのもお得感があります。

栽培方法はただ水をあげればいいだけ!

書いてある通りに、折って水を入れて日当たりのいいところに置いておきました。

1週間後、見事に芽が出ました!!
これなら誰でも栽培できます。
1週間の間、全く手を加えていません。
最初に水を入れただけです。

にゃんこはむしゃむしゃと草を食べてくれました。
草はおいしいみたいです。
良かったです。
2セットまとめて購入したので、当分の間、猫草に困らなさそうです。

無印良品の猫草栽培セット、おすすめです。
簡単に誰でも栽培できます。