東名阪 御在所サービスエリア下り | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

東名阪 御在所サービスエリア下りに立ち寄りました。
御在所サービスエリアは、お気に入りのサービスエリアの1つです。

フードコートが充実しているんです。
フードコートで名古屋飯が食べられます。

営業時間変更のお知らせ

お土産売り場も充実しています。
赤福も売っています。

今回来る気になったのはこちら。
御在所サービスエリア下り限定商品
御在所メープルまんじゅう

フードコート以外でも、お店が充実しています。

知立名物 藤田屋 太あんまき

天むす 地雷也
このお店は、新東名の岡崎サービスエリアにも入っています。

タイムサービスをしていてお得に天むすが買えました。
1つ700円すると思われるものが2つで800円でした!
地雷也の天むすは大好きなので大満足です。

気になるけどいつも閉まっている海鮮のお店
下の一色
閉店時間が早いので、買いたい時に買えないです。

18時に閉まってしまうようです。
売っているのを見たことはあるのですが、その時は買いたいとは思わなくて。
買いたい時に買えないんです。

フードコート
名古屋飯
宮きしめん
熱田神宮の境内にあります。

メニュー

宮きしめん 700円
以前はネギはセルフで好きな量を盛る方式だったのですが、変わったようです。

シンプルなきしめんです。
きしめんの老舗です。
お出汁がよく効いていて、おいしいです。

名古屋飯
山本屋本店

メニュー


味噌煮込うどん 790円
蓋をお椀代わりにします。

シンプルな味噌煮込うどんです。
硬めのうどんが特徴的です。
赤味噌に慣れていない人にとっては少し味が濃いかもしれません。
私は赤味噌で育ったので、大好物の味です。
硬めのうどんがクセになるかもしれません。

鷄 三和

下の子のために、買いました。

名古屋コーチン鷄飯 400円 30%オフ
夫の提案だったのですが、ほとんど食べませんでした。
夜食か朝食になりそうです。

フードコート
他にも三重飯が食べられたりします。

スタバもあります。
赤ちゃん用部屋もあり、オムツをかえたり、ミルクを作ることもできます。

魅力がいっぱいのサービスエリアです。
おすすめです。