東名高速道路 足柄サービスエリア下り | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

緊急事態宣言が出ましたが、全国ではないので、当初の予定通り、旅に出ます。
子どもが始業式で午前保育だったので、出発は13時過ぎになりました。

2泊3日と時間がないので、今回は高速を使います。

東名高速道路 足柄サービスエリア下り

ぷらっとパークでは下りには来ていなかったので、足柄サービスエリア下りに来たのは久しぶりです。
お腹が空いていたので、食べ物が気になります。


上りよりは店舗数が少ないようです。

入口のすぐそばに生鮮食品が売っているマルシェがあります。

探していた三ヶ日みかんが売っていました。

夫の好きな燻製たまごが売っていました。
燻製たまご6個入りです。

もちろん買いました。
車の中で食べました。

静岡名物のバリ勝男も売っています。

ご当地ポテトチップスが売っていて、子どもがたこ焼きポテトチップスが欲しいということで買いました。

いかの姿焼きも売っています。

軽食も売っています。

子どもが欲しいというので、マグロはらも串180円を購入しました。
ソースはお好みで。
お肉のような食感でした。

建物奥には、お土産屋さんがあります。
東名高速道路では足柄サービスエリアしか売っていない商品がありました。

フードコート横にはスタバもあります。

フードコート
15時頃だったのでかなり空いていました。

海鮮丼のお店でいただくことにしました。

メニュー

最初に店舗共通の食券機で食券を買います。
食券に書かれた番号が自動的に呼ばれるシステムです。

金太郎海鮮4種盛り丼 1500円

海苔に金太郎が描かれています。
釜揚げしらす、いくら、サーモン、カツオ漬けかのっています。
子どもたちがぱくぱく食べて、大人の取り分が少なくなってしまいました。。。
下の子1歳がよく食べるようになっています。
将来、大食いになりそうです。

おまけ
伊豆にめんたいパークがオープンしたそうです。
キャラクターを見て、上の子が行きたいと言っていました。
伊豆に行く機会があれば行ってみたいです。