東北道 羽生パーキングエリア上り | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

南下中です。
ようやく終わりが見えてきました。

東北道 羽生パーキングエリア上りに立ち寄りました。


外観が江戸時代みたいで、雰囲気があります。

外にあるお店

軍鶏焼きをこちらのお店で機会がある時は買います。

今回も買いました。
軍鶏焼き 550円
生地に味がついているので何もかけずにいたたきます。
軍鶏がいいアクセントになっています。

このお店も外にあるお店

人形焼きなどがあるようです。

こちらは軍鶏焼きと同じお店が建物内に入っています。
1つのお店が、お会計が外と中にある感じです。

くず餅のお店も入っています。

建物内はお土産屋さんの他に、飲食店が並んで入っています。
雰囲気はこんな感じです。


軍鶏のお店 五鉄

メニュー

炙りしゃもつけ麺にチャレンジしてみることにしました。
初めて食べます。

他の店舗など、こだわりの逸品があるそうです。


炙りしゃもつけ麺 1100円

ネギと軍鶏が香ばしく焼かれています。
つけ汁は温かいです。
つけ汁も香ばしく、醤油ベースに柚子が入っています。
柚子味がします。

つけ麺
麺の量は見た目、少ないです。
これでは足りないのではないかと思うと思います。
ですが、食べていると案外、お腹が膨れてきました。
硬めの麺で、冷たいです。
麺につけ汁がよく絡みます。
香ばしくてとてもおいしかったです。
チャレンジして良かったです。
香ばしいのが好きな方に特におすすめしたいです。