電波時計ダブル | ショートスリーパーになる!

ショートスリーパーになる!

睡眠時間をコントロールして自分の好きに使える時間を作りたい。試行錯誤の末、自分時間をもつことに成功した話をシェアします。何かしら参考になれば幸いです

この時間に起きたい。ということがあると思います。


そんなときには、電波時計を2個用意しましょう。


なぜ電波時計かというと、ほぼ正確に2個の時計が同じ時間を指すから、です。



まず2個のアラームを同じ時刻に設定しておきましょう



そしてその2個の時計を、1個は枕元(手を伸ばしてちょっと届かないくらいが○)におきます。


もう1個の電波時計は、そこから離れた、少し歩かないといけない場所においておきます。




起きたい時刻になると、枕もとのアラームでとりあえず、目覚めます。

そしてそれを止めても、離れたところでもう1つの時計が鳴っています。それを止めるために歩かなくてはいけません。


布団からでておきて歩く。


時計を止めて、もしそこからまた布団に戻ってしまったらあなたは意思が弱すぎる!!(笑)



そのときの解決策は簡単。


電波時計をもう1つ買ってきましょう。



そして3つ目をさらに少し離れた場所においておく、できれば洗面所に向かう方向に並べておくといいですね。

目覚ましを止めてそのまま顔を洗う。それが目覚めには一番。



さて、、電波時計何個で洗面所までたどりつけますか?