【1日目①】TDR☆2022年10月 | 垂れ耳チワワと日々妄想

垂れ耳チワワと日々妄想

福岡の田舎で垂れ耳デカチワワの虎太郎とまったり過ごしています(*・ω・人▽・ω・▽

ディズニーブログの予定ですが遠くてなかなか行けないのでディズニー以外の旅行や虎太郎のこと、sbhawksのことなんかも書いてますφ(..)

楽しんでいただければ幸いです(*^▽^*)




こんばんは( ´ ▽ ` )ノ


今月から数年ぶりに家計簿書き出しましたφ(..)カキカキ


まだ始めて数日ですが食費の割合が高いことに震える((( ;゚Д゚)))


もしや節約したらダイエットになるかもしれない(  ̄▽ ̄)ニヤリ


●○●○●○●○●○●○●○●


04:45 起床


いつもは2時とかまで寝れないのですがこのときは珍しく0時半くらいに寝付けた(*≧∇≦)ノ


それでも4時間くらいしか寝れてませんけどねf(^ー^;



荷造りはほとんど終わらせてたので朝使ったものを詰め込んだら出発~♪



06:00 佐賀空港到着


着いてびっくりΣ(゚ロ゚;)


綺麗になってるo(*゚∀゚*)o


前回の旅行は佐賀空港じゃなく福岡空港だったので佐賀空港は2019年12月以来か(*´∀`)


佐賀空港の良さのコンパクトさはそのまま♪



家を出たときは真っ暗でしたが案内がスタートして席に着く頃には太陽が昇ってきました(*^^*)


席に着いたら事前に機内で観るって決めてたトップガン マーベリックを視聴スタート(*σ>∀<)σ

すぐに観始めないと往復で観終わらない(ノД`)


離陸して窓からふと外を眺めると有明海海苔の養殖場らしき場所を発見(*゚∀゚)=3


詳しくは知りませんがたぶんそうだと思います( ´ ▽ ` )


あっという間にもうすぐ羽田ですよ~♪

これは何の橋だろう(・・?


残念ながら5分遅れとアナウンス(*/□\*)


08:30 羽田空港到着



ぴったり5分遅れでちゃんと到着!

それでもスムーズに出れて9時のリムジンバスの予約を1本早いのにしてもいけそうとサイト見てみたものの空き無し(。>д<)

トイレ寄って少し早いけどバス乗り場へ(/--)/


ダメ元で係りの方に早い便に空き無いか聞いたらサイトに空き無しってなってたら無いですが結構ギリギリでキャンセルする人いるからキャンセル拾い頑張って!って言われてやってみたら拾えた.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

お兄さんに拾えたこと報告したら一緒に喜んでくれました( *´艸)フフフ


ただ渋滞にハマった。。。

10分早いのに乗りましたが渋滞で10分遅れて到着したのでトントンだ( ゚ε゚;)

到着したら急いでロッカーに荷物入れていざ入園(*゚∀゚)=3


09:45 TDS入園



3年ぶりのディズニーシー(*≧∇≦)ノ

入園したら感傷に浸る暇なく急いでショップのスタンバイパス取得φ(..)ポチリ

そして足を止めるとなくビッグバンドビートの初回へ向かいます(`ー´ゞ-☆


並んでる間にビッグバンドビートのラス回の抽選(* >ω<)ドキドキ


・・・気を取り直して初回楽しみだな♪


20分くらい並んだところで案内スタート(*^^*)

自由席だとどこで観るかいつも悩んじゃいます( ´ー`)

一席だけ空いてたいい席Get(*σ>∀<)σ


くじ運無い私としては抽選じゃ絶対座れない席なので貴重な席です(*^▽^)




10:55 ビッグバンドビート


並んだら観れるのは本当にありがたい(*/□\*)


個人的にはビッグバンドビート永遠ループもありです(〃´▽`)


ただ欲を言えばシンガーさんだったりバンドの方だったりコロナ前と同じに戻ってほしいな( ・3・)



初回観終わったらいい感じの時間だったのでそのままリドアイル付近に移動します♪



11:50 ディズニー・ハロウィーン・グリーティング



遠くから撮ったので写真少な目ですがまとめて別記事にUPします(`ー´ゞ


12:05 昼食



ちょうどお昼の時間なので混んでるかと思ってアプリで見たらザンビーニ・ブラザーズ・リストランテがほぼ待ち無しΣ(゚ロ゚;)

行きたかったお店なので嬉しい( *´艸)

ザンビーニのおすすめセット


ノベルティのスーベニアランチケース欲しかったので食べてれて嬉しい:*(〃∇〃人)*:

しかもどれも美味しかった( ´∀`)


10月上旬と思えないほどとても日差しが強く暑い日でしたが日差しがなければ心地よい気温だったので外の席で食べましたが正解でした(〃´▽`)


しかし心地よくてついついまったりしちゃうという難点(*ノ´□`)ノ

まったりついでにジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!の抽選をサクッとやっちゃいますφ(..)ポチリ


さっ、気を取り直して移動します(*ノ ゚∀゚)ノ


ここで【1日目②】へ続きます(*^▽^)