【子宮全摘出】買ってよかったもの。 | 垂れ耳チワワと日々妄想

垂れ耳チワワと日々妄想

福岡の田舎で垂れ耳デカチワワの虎太郎とまったり過ごしています(*・ω・人▽・ω・▽

ディズニーブログの予定ですが遠くてなかなか行けないのでディズニー以外の旅行や虎太郎のこと、sbhawksのことなんかも書いてますφ(..)

楽しんでいただければ幸いです(*^▽^*)





おはようございます(*^O^*)


今日は朝からちょこっと用事があるのでお出掛けしてきます(*ノ´□`)ノ


はぁー・・・予約したの私だけど行きたくない。


●○●○●○●○●○●○●○●


今日は腹腔鏡手術後買っててよかったっていうのをご紹介.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.



まずは甲状腺腫瘍の手術跡のときにもお世話になったアトファイン(*σ>∀<)σ

これは退院する前に入院した病院でもスゴくいいんですよってオススメしていただけました♪

すでに愛用中ですって伝えたら褒められた( *´艸)

 

 

皮膚が弱くてサージカルテープもダメですぐに膿んじゃう私でも大丈夫なケアテープなので貴重です(*゚∀゚)=3


腹腔鏡の手術跡はSSサイズがオススメらしいですがコスパ良いのは大きいサイズなのでそれを切って使うのもありだと思います(  ̄▽ ̄)b



そしてこれは腹腔鏡手術をした方のブログとか動画見て腹帯がオススメっていわれてたので捜してポチりましたφ(..)

 

 

腹帯っていうと開腹手術のときって感じかもですが腹腔鏡手術でもいろんなものがちょうど傷跡付近に当たるんですよ(。>д<)


特にシートベルトが痛いの何の(´ノω;`)


あと手術後はできる限りウエストが緩いものを着用してるんですが座ったりしゃがんだりすると当たるんですよ(o;д;)o


でも腹帯をしてることで傷跡への圧のかかり方が点じゃなく面でかかることで痛みが和らぎましたヽ(゚∀゚ヽ)


入院前に2枚購入してた自分を褒めたい:*(〃∇〃人)*:



↑の2つは本当にオススメです(*σ>∀<)σ




 そしてこれは購入したけど私には合わなかったシリーズ(*ノ´□`)ノ


結構な方がオススメしてたUNIQLOのジャストウエストのショーツ( ´∀`)


 

元々2枚愛用してましたが追加で2枚購入したものの術後一度穿いただけで出番無し。


穿くと痛いです( ノД`)


手術する前は普通に穿けてたのでいつかまた出番は来るはず( ノ^ω^)ノ

 


そんな私が今絶賛愛用中なのはヒップハンガーのショーツ.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.


ローライズなのではきこみが傷跡より断然下になるため本当に重宝してます(*゚∀゚)=3


ただローライズなため穿きなれないと違和感あって苦手な方も多いと聞きます(*ノ´□`)ノ


私が愛用してるのはUNIQLOのではないですがUNIQLOのはお手頃なのでお試しとしてはいいかもですね(*^^*)


 


ちなみに私が愛用してるのはSloggi(スロギー)のゼロフィールです( ´ ▽ ` )ノ


 


他のメーカーのショーツももちろん持ってますがSloggiゼロフィールシリーズが好きすぎて形違いとかなんやかんや20枚くらい持ってます(  ̄▽ ̄)アハハハ


ついてついて

入院中はこちらもお世話になりました♪ 


 

仕事中はしっかりしたブラジャーしてますがリラックスしたいときはSloggiのゼロフィールが一番です(〃´▽`)


Wacoalのゴコチも買ったりしましたが結局使うのはSloggiのゼロフィール(* ̄∇ ̄*)


UNIQLOは使ったことないけど着けてみて「何かフィットしないな。。。」って人は是非試して見て欲しいo(*゚∀゚*)o


こちらも10年以上愛用してますが常に5枚はある状態キープしてます♪


自宅療養中大活躍です(^○^) 


ヤバい!


このままじゃSloggiの回し者と思われるヽ(´Д`;)ノ





そしてこれは買おうかなって検討中♪

 

 

虎太郎をシャンプーに連れていくときショッピングモールの中にあるためケージかキャリーバッグ、ペットカートに入れなきゃいけないのですが虎太郎+αの重量は今の私には負担が多すぎて持てないのでこれを機にペットカートを買おうかな(* ゚∀゚)♪

 

狙うは5日か10日だな( *´艸)


イベントバナー


この記事が誰かの役に立ちますように(。-人-。)