【 #感謝の朝礼 】

#一喜一憂

 

おはようございます

 

ゴールデンウィークの真ん中の雨の平日。

いつも一番遅く小学校に向かう児童が、

今日は45分くらい待っていましたが来ませんでした。

 

風邪や体調を崩してなければと思う。

 

米国ミシガン大学などの研究によると、心配事の96%は実際には起こらず、

ただの「取り越し苦労」に過ぎないという結果が出ています。

 

 

不安な気持ちは「妄想」だと思う。

仕事でも、プライベートでも自分にコントロールできる部分はどこかを考えるようにしています。

 

SNSの普及で、「何が幸せなのか」、基準が曖昧になってきています。

自分ではいいことだと思っていても、「この選択は間違っているのかもしれない」と不安を感じやすい世の中にもなってきています。

 

不安や過去にとらわれすぎることなく今やるべきことに集中!

今日も素敵な1日をお過ごし下さい

#kawachinagano

#osaka #japan

#河内長野市 #河内長野

#大阪 #大阪府 #奥河内 #南河内 #地元応援 #地産地消 

#地域創生 #地域活性化 #まちづくり #河内長野市議会議員