#証

卒業式で、素顔で爽やかに入退場する子どもたち。
市内の中学校が卒業式を迎えました。

母校の千代田中学校の第48回卒業式に来賓としてご招待いただきました。
( ちなみに来賓席で号泣してたのは私一人。笑 )

「証」flumpoolがさらに感動を演出してくれました。

次のステージに進む後輩たちに、
未来へのエールをお送りします。

急事態宣言下での入学となった159名の卒業生。

コロナ禍で翻弄された3年間。
多くの行事が中止、オンライン授業や分散登校など。。。
だからこそ、力強く輝く未来を
切り開いていってください。

乗り越えられない試練は与えない。

輝かしい未来へ
優しく強く踏み込む一歩
ご活躍を心より
お祈り申し上げます。

卒業生のみなさん、ご家族のみなさん、
ご卒業おめでとうございます。

そして私も市政に懸命に取り組み、
河内長野市の未来を切り拓くことをここにお約束して、
お祝いの言葉とさせていただきます。


千代田中学校第3期卒業生より。