【朝礼】おはようございます!| いよいよ敬老の日の準備に入りました。

夏の暑さも少し和らぎ、当社では敬老の日贈り物キャンペーンの準備に入りました。
敬老の日になると祖父母を思い出します。

スクリーンショット 2012-08-26 0.15.08.png

祖父は私が小さい頃、 毎月28日の縁日、屋台がでる滝谷不動
(近鉄河内長野線「滝谷不動駅」)に連れていってくれいました。
この日には、多数の参拝者で賑わい、近鉄滝谷不動駅から約1kmの参道には、約200軒もの露店が軒を並べていました。

   紫のヒヨコ。

その屋台で色のついたヒヨコを買ってもらって家で育てた記憶があります。
滝谷不動尊で、祖父はいつも肉うどんを食べていました。

   俊彦!しっかりしぃや!!

これは、祖父の私への最期の言葉です。
まだまだ、祖父が思っているようなしっかり者にはなれていませんが、
元気に過ごせているのは、祖父母のおかげだと想い出します。

では、今日も感謝の一日を過ごします。



コンフォレル 洗える枕 43x63cmサラト(mitibata)