「想いの強い人間が勝つ」



再構築か離婚かを迷うあなたへ


不倫相手とあなたでは

どちらの想いが強いと思いますか?



こんにちは

数秘術を研究している

藤ジュニアです。

自己紹介はコチラ

 


前回の記事

母は強し

では 立場も力も弱いものとばかり
思っていた母が
実は父の何倍も強かったことについて
書きました。


そんな母を見ていて思い出すのが
「想いの強い人間が勝つ」
という言葉です。


まだ私が高校生になりたての頃
課題をやるために見ていた新聞で
ある記事を見つけました。



それは人生相談の記事で

たしか

相談者は 既婚男性との不倫がバレて

妻から別れさせられた為に

男性と会えなくなり辛いといった内容でした。



この相談に回答されたのは

有名な女性作家の方です。


回答には

「今日は、あなたからのご相談の手紙を読んだ私の感想を書かせていただきます。


あなたと

不倫彼の奥様とのやり取りを読んで

こういうことは

想いの強い人が勝つのだと思いました。」


と、

本当に感想だけが述べられていて



質問者の相談の答えにはなってないのに

なぜか 読んでいて

妙にスッキリする回答でした。



実は この日の課題は

新聞記事を要約してきなさい

というものでしたが


社会欄や経済欄の新聞記事が難しくて

全然 進められなかった私は


家庭欄にある

人生相談なら 簡単そうだなと思って

読んでいたんです。



それぐらい

国語も社会も苦手で

つまり 学力が高くない子でしたが



そんな学力不足の高校生にも伝わるくらい

「想いの強い人間は勝つ」という

女性作家さんのメッセージは強く

心に残りました。



離婚か それとも再構築かを

迷われた時は

プライドや

妻だから 母だからという

立場的なことだけで決めずに


どれだけ

相手を失いたくない想いが強いかを

振り返ってみると自ずと

答えが出るのではないでしょうか。



答えを他人任せにしなければ

魂の望みはきっと

あなたの味方になってくれるはずです。



どんなことがあっても

あなたが強い思いを持ち続けて

前へ進めるように

これからも数秘術が

お役に立てると幸いです。



それでは今日も

ご自身がイメージした通りの

素敵な1日が迎えられますように。



よろしければ

こちら↓からフォローをお願いします

 

 

 ◇藤ジュニアの自己紹介はこちら