今日から8月、受験生たちにとって

天王山とも言える月に入りました。


早いところでは

来月9月から入試が本格化します。


受験生の保護者の方々も

よりサポート体勢に

集中力が必要になる頃で


ついつい

我が子の成績や

模試の結果に一喜一憂してしまいがち

になる時こそ


親御さんのメンタルケアが

重要です。


大学入試の場合

浪人生、高校3年生だけでなく

高校2年生の生徒たちも


そろそろ本格的な

進路決定をと

親は思うのですが


なかなかそう上手くいくことばかりでは

ありませんよね。


ところが

数秘術でその人の

人生全体を通してみると


10代から20代にかけての

努力が報われない経験

挫折や失敗

悔しかったり

恥ずかしいおもいをしたことなど


上手くいかなかった

経験の方が

後々振り返ると


「あの時経験していて良かった」と

なることが多いものです。


なぜかというと

若い時に

あまり大きな失敗や挫折をして来なかったと

感じている人は


親や周囲が望む人生を

そうとは知らずに

生きてきたから。


私は親から

「人と違うほうがいい」と言われて

育ち


「じゃあ、親のあなたとは違う考え方や選択をするわね」と

反抗的な態度で20代までを過ごしました。


実際親になってみて


私のような

こまっしゃくれた

人と違うことばかりする子供の子育ては

本当に大変だっただろうな汗

と思います。


本当に生意気だし

斜に構えて可愛くないし


周りに合わせて

空気を読んで

右向け右してくれる子供の方が

楽に決まってるのに


なんで

「人と違う方がいい」なんて

言い続けたのか、、、?



ところが

自分自身も親になり

曲がりなりにも

子供たちの中学、高校、大学の受験を

それぞれ経験してみると


周りと同じになどと望んでも

ほとんど意味の無いことが

身に染みました。


我が子を信じて

ありのままを

丸ごと受け止めなければとなったら


周りと同じなわけが

無いのですから。


数秘術の鑑定書には

他の誰とも同じではない

人と違うからこそ素晴らしい


そんなあなたの

唯一無二なブループリントが

描かれています。


受験や就職など

進路決定、人生の転機を迎えた時に

数秘術占いをすることで


最高な人生の歩き方の地図が手に入ります。


私は そんな人生の地図を元に

現在、数秘術の研究・分析に専念しており


成功者や有名人、著名人の

数秘分析を多数行う日々を送っています。


それでは今日も

あなたの自主自律精神が高まり

最善の選択をもって

人生を切り開いていかれますように。

 

よろしければ

こちら↓からフォローをお願いします

 


 ◇藤ジュニアの自己紹介はこちら