子供が

親を選んで生まれてきている説

というのがあります。

私は信じている方です。


今日は

子供たちが胎内にいる頃から

母親のトラウマを癒してくれている

という話を聴きました。


つわりや出産って

子供が生まれるためじゃなかったら

今すぐやめたいと思うレベルで

しんどい事ですよね


それが なぜか 

子供を産むためなら耐えられって

前から不思議だなと思っていましたが


子供たちに

トラウマを癒す力があるからと

考えると納得がいきませんか?


あんなに痛い出産なのに

また平気で次の子が産めたことは


心を強くする儀式を経て

子供たちが私の弱気を

癒してくれたからかもしれません。


ということは

あなたも 私も


今がどんな関係であっても

母にとっては

癒しをくれる大切な存在となります。


複雑な親子関係の方には

受け入れ難いことでしょう。


母と絶縁していた頃の私が聞いたら

きっと全力で否定していたと思います。


それでも 母から受けた心の傷を

子供たちが癒してくれたことで

母との絶縁はその後解消し


今では前より

本音で思っていることを

言い合えるようになりました。


それぞれの考えを押し付けず

親しき仲にも距離感を!を合言葉に

心地よい関係へと変化しました。



あなたの存在は

どんなに自覚が無くても


必ずあなたのお母様の心を

癒してきています。


それは しっかりと

自信を持って誇れることで


強みや長所も

そういった所を掘り下げることで

見つかるのではないでしょうか。


自分には優れたところが

何も無いと思う人でも


他人から見たら

羨ましいことだらけ

ということは実際にあって


でも 話してみないと

分からないものですよね。


自分が母のどんな

トラウマを癒してきたのかは

とても興味深いテーマだったので


今後もまた数秘術を通して

調べていこうと思いました。


それでは今日も1日

健康で 生き生きとした

良い日でありますように。


 

よろしければ

こちら↓からフォローをお願いします

 

手紙顧客管理・ビジネスに役立つ情報満載!数秘術メルマガ手紙

メールアドレスのみご登録で

お受け取りいただけますが

 

確実にお受け取りいただくために

icloud、SoftBank、docomo、au以外のメールでご登録ください。

ご登録はこちらから↓

 

 

メルマガ配信は7月7日開始予定です。

 

 

ゆめみる宝石よく読まれている記事ゆめみる宝石

ビリオネアアスペクトの快調効果

 

 

 

おすましスワン幸せを呼ぶ数秘密術・母娘関係改善術おすましスワン

もう一生会いたくない、、、

縁を切りたい、、、

でも本当は仲良し親子になりたい

お母さんとの関係に悩むあなたにおすすめの記事

《母との絶縁①~④》(全4話)

 

 

 

 ◇藤ジュニアの自己紹介はこちら