流行り病の影響からの

喉の不調が

信頼できる方からのヒーリングで

とても良くなりました。


喉といえば

第5チャクラ


喉の調子が良くなって

はじめて

原因がチャクラの滞りだと気付かされました。


喉の不調というのは

人間関係の不調にも繋がっています。


この不調は最近のものではなく

数年前に遡って

無理やり飲み込んだ言葉や

心の痛みが原因でした。


むかし 取り組んでいた物販業で

何度も耳にした

情弱という言葉への抵抗が

尾を引いていたのでしょう。


かつて私は

情報の戦場のような業界で

埋もれてしまう自分よりも


情報強者たちが

世の中をすべてコントロール

していると信じていた部分がありましたが


実はそれこそが幻想でした。


情報をどれだけ持っていようとも


状況がわるくなれば

目の前の問題を放り出し


すべてのコントロールを放棄する人は

一定数いるのです。


それが尊敬していた人物であれば

心にトゲが刺さるのも無理はないと

言ってくれる優しい人もありますが


いつまでも

トゲを刺さったままにしておく自分にも

責任があるのは確かです。


これ以降は

多くの情報を得ることよりも

情報を選別して

ONEthingを見出すこと重視するようになりました。



今回受けたヒーリングでは

第4のチャクラである

ハートチャクラを先に癒して


ホカホカに温まったハートが

喉も治してくれたようです。


目に見えない力を

誰にでも受け入れてもらうのは

容易ではありませんが


身近にできる範囲で

自分を癒すことに使うことは

人生を確実に豊かにしてくれたのでした。


 

よろしければ

こちら↓からフォローをお願いします

 

このブログを1話目から読む