前回、頭の良い人を東京大学に合格

出来る人と定義してどの様な命式なら

東京大学合格を目指した時に合格する

可能性が高く成るのか考えて見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はその中で条件として出した

若年期の運勢が良いと言う事を

もう少し掘り下げて行きたいと

思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも四柱推命は人の運勢を

読み取る事を目的として生み出された

占術です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運勢が良い=吉運に巡っていると成ります、

この運勢の吉凶、良し悪しを計る物差しが

用神と言われているモノです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四柱推命を名乗る流派及び団体の中には

この用神と言う概念を使わずに鑑定を

する流派及び団体も有ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからお話する運勢から読み取る

東京大学に合格出来る人の特徴は

あくまでも私の学んだ四柱推命の理論に

基づいています。

予めご了承下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて運勢が良いと言う意味は前回お話しました

では吉凶を司る用神はどの様に決まるのか?

これは身旺身弱が判別出来れば発見出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

用神の選定方法をお話すると長く成るのと

本来の東京大学に合格できる人の特徴から

外れてしまうので何時か機会が有れば

用神選定法もお話したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の例題をもう一度出します、

 

例題1 男命 8才立運

 

〇 丁 庚 甲

〇 亥 午 辰

 

 88  78   68   58  48   38   28  18    8

戊 丁 丙 乙 甲 癸 壬 辛 庚        

寅 丑 子 亥 戌 酉 申 未 午

 

 

立運が有った方が話し易いので便宜的に

8才立運とします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回もお話しましたが丁日干は月令を得て

身旺です。

※この月令を得るとは日干と月支が同じ

 五行に成る事を指します。

※この理論も十二支によって様々な変化が

 有ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

用神は庚・庚と成ります。

ですからこの人の運勢を見る時に

金星の旺衰に着目して判断をして行きます。

お分かり頂けたでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1運で庚が来て、第2運で辛が来ます、

金星運に巡っているから吉運と判断します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運勢が良い人が目標を持って

頑張る事が出来れば達成できる

可能性がとても高く成ります。

 

 

 

 

 

例題2 男命 3才立運

 

〇 壬 丁 辛

〇 申 酉 未

 

53   43   33   23   13   3 

壬 癸 甲 乙 丙 丁       

辰 巳 午 未 申 酉

 

 

 

 

この命式はどうでしょうか?

月令は得ていないですが

印星に生じられている身旺さんです。

用神は甲甲丁と成ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月柱に喜神の丁が付いて周りから

認められやすいタイプの方に成ります。

如何でしょうか?

この方が東京大学を目指せば合格

出来るでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この命式は元来知的なタイプの命式に

成るのでその気に成って勉強すれば

学力が目に見えて向上します。

自分が興味を持っている事に対しては

素晴らしい集中力を発揮します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初にも言いましたがついでとか

思い付きで目指す大学では無いので

本人が真剣に目指していると言うのが

前提条件です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第3運で用神と同じ五行の乙が来て

地支が未ですから月天干に有る丁も

さらに力を得て強く成ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乙と丁の関係は様々な基礎理論を

しっかり理解していれば分析できます、

元々理解力に優れている頭脳明晰タイプが

真剣に勉強して呉れれば頼もしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 

公式ラインを始めました、

登録してくれた方にはお礼として

限定動画をプレゼントしています。

 

「四柱推命の勉強・命式が読める、鑑定の手順」

 

本物の四柱推命に触れる事が出来ます。

四柱推命講座の案内もしています、

学びを深めたい方は登録して詳細をチェック

して下さい。