頭が良い人ってどんな人でしょうか?

コミュ力が高くて人間関係が良好な

人も頭が良い人かなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○○塾主催の全国統一模試なんかで

上位に入る人も周りの人から頭が良いとか

勉強が出来る子と言われると思います。

今回はこのタイプの人にスポットライトを

当ててみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世には学歴と言いうモノが存在します、

特別なジャンルを除けば日本では

東京大学若しくは難関大学医学部が

双璧として学歴社会の頂点に

立っていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世には子供を東京大学に入れたいと願う

親御さんも沢山居ると思います、

それと同じぐらい東京大学入学を目指して

日夜勉強をしている受験生及び

受験生予備軍が居ると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その東京大学合格を四柱推命視線で

見た時にどんな命式になるのか、

大学受験をする年齢は現役であれば

18歳の時に迎える事も含めて

考察して行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四柱推命から見た東京大学に

合格できる命式の条件とは

幾つか有りますが最初にその答えを

一覧にしてみて行きたいと思います。

 

 

 

 

1・若年期の運勢が良い人

2・運勢は特別良くないが身旺の人

3・天才中の天才タイプ

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、大きく分けて3つの条件が有ります、

それをもう少し細かく分類すると

6種類ほどに成りますが先ずは最初の

大分類のどれかひとつクリアしていると

良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四柱推命視線で見ても東京大学を

目指して努力しているならば

合格率が高く成ると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めに前提条件として東京大学合格を目指している事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の考察ではそもそも東京大学受験希望を

小学生、中学生若しくは高校入学時に

持っていて東京大学進学を本人も含めて

ご家族も目指している事を

前提条件として考えて行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんご両親がお子さんに

東京大学進学を期待していれば

当て嵌まる事が多いので

将来に向けてヒントに成ると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若年期の運勢が良い人

 

四柱推命的視点で言えばこのタイプの人は

スタートダッシュが効く事から

人生の選択肢が多く自分の意思で

進路を決める事が出来ます、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身旺ならば決断力と自立心に

行動力が伴っていて運勢が良ければ

自分が決めた目標に向かって

努力をすれば実り易くサポート

してくれる出会いにも恵まれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例題1 男命

 

〇 丁 庚 甲

〇 亥 午 辰

 

戊 丁 丙 乙 甲 癸 壬 辛 庚        

寅 丑 子 亥 戌 酉 申 未 午

 

 

 

 

 

 

 

この命式は月令を得ている上に

甲迄付いているので配合も

良い身旺さんだと思います、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで言う配合は私が学んだ

四柱推命では命式の判断をする時に

大事なポイントに成る部分です、

何れ機会が有れば配合の

良し悪しに付いてもお話したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

命式の用神は金星に成りますが、

庚が月の天干に付いているので

生きて行き易いタイプの人で

目に見えない世界からの

応援に恵まれる事に成っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

長く成ったので今日はこの辺で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 

公式ラインを始めました、

登録してくれた方にはお礼として

限定動画をプレゼントしています。

 

「四柱推命の勉強・命式が読める、鑑定の手順」

 

本物の四柱推命に触れる事が出来ます。

四柱推命講座の案内もしています、

学びを深めたい方は登録して詳細をチェック

して下さい。