過去にに何度書きましたが、自分なんぞ『生きている価値のない』人間だという自覚が常々あります。

特にアルコールが……たまにしか口にしないんですが、眠れない時、付き合いでどーしても飲まざるを得ない時、飲酒しゅると――これは私の“酒癖”らしいんですが、酔うと「泣き上戸」となって普段鬱積してるモノが溢れてくるみたいです。

 

今日も、本当はいけないんですが『睡眠導入系の薬とアルコース度数15%前後の焼酎を飲んで』無理矢理寝ようとしたんですが……寝付く事前に、普段押さえれて鬱積している「自分自身の“情けなさ”」が表に思い浮かんで、自分が今現在生かされてる意味が「あるのか?」という疑問を考え、「本当ならもっと自分なんぞより生きているべき人がいるんじゃないか?」と、少なくとも二十年前に事故で亡くなった従兄のお兄ちゃんと、ゲームの、メイルゲームの中心人物だった馬場さん(PNね)という数年前にバイク事故で急逝なされた方のコトを思い出して、もlし『身代わりに』なれるなら、この二人が生きていた方が「はるかに価値があったんじゃないか?」と何度目かになる思いがこみ上げて来まして先ほどまで大泣きに泣いていました。

 

本当に、このブログ等で「色々と偉そうな事を書いて」ますが、半分以上はネットや読んだ著作の“受け売り”です。

情けない話ですが、正直な話、自分でなくても誰かが取り上げ紹介していてもなんら「おかしくない」程度の底の浅い話を偉そうな顔してブログで語ってるだけです。

 

 

私自身は、そーした意味では「空っぽな空虚な人間である」コトを自分自身がよくりかいしています。

ですんで、時々……というよりよく『自己嫌悪に陥ります』

 

ハッキリ申しまして私は、皆様から“過大評価”されるほどのたいした人間ではありません。

運命のイタズラか、神様の気まぐれか、『こうして死ぬはずの人間がなんの間違いでか生かしていただいていますが』私なんぞ「恥多い、生きている価値のない、ダラダラ生を貪って惰性で生きている人間」です。

 

その事は自分自身が一番よく知っており……しかも『命根性の汚さ』でのうのうと「人生の時間を食い潰して」惰性で生きているよーなモノです ┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

そしてそのコトを自分自身が一番よくわかっているダケに、飲酒等のタガが外れ『素直に本性、本心を直視できる』機会があると“自分自身で耐えられない”くらい自分が情けなく、今現在生かされているその運命の皮肉に『耐えがたく』なり泣き出してしまします。

 

「泣き上戸」という自分の酒癖は、普段は目を逸らしてる自分自身の「ふがいなさを」直視するという意味で自業自得なんでしょう。

私は周囲に、身内にも迷惑ばかりかけて来て、嘘つきで、すぐにバレる嘘を寛大な親や身内に許ししてもらってコレまで生きて来ました。

その事に自分でも気付いていながら、「正直に謝る勇気も無い」私は卑怯者です。

そんな自分が情けなく、ズルい人間だと分かっていて「普段は目を背け、見ないふりしてる卑怯者」です。

 

こんな自分が、このブログで日本や世界の今後について「ウンチク」を偉そうに語り、ほざいてイイのだろうか?

常にそんな後ろめたさも感じながら色々と書いています。

 

 

今回、酒を珍しく飲んで、精神安定剤系や睡眠導入剤系の薬を同時に飲んで、「ある意味で素直な、普段は隠してる“本心”をさらけ出す」いい機会かと思い、こうしてグダグダと書かせていただきました。

私は弱く卑怯な人間です。

コレを読んで呆れた方も多いでしょう。

 

そして、シラフに戻ればまた色々と「分かったような話」を書き込むと思います。

それでも二律反律する記事をブログをこれから先も色々と書いていきますでしょうが、どうかできればご容赦下さい。

私は聖人君主でも立派な人間でも何もありません。

むしろ、「間違い迷いの多い凡人以下の愚人」だと考えています。

 

日本の良い点、優れた点ばかり取り上げ、「日本社会の問題点、劣った点」にはあえて目を向け、触れないようにしてる面も自分自身で大いにあるのは分かっています。

しかし、「日本と日本人を貶め、コケ降ろす」人物は私が書かなくても、取り上げなくても腐るほど今の日本にいます。

ならば、「日本の優れた点、誇るべき事案」を無邪気に私が取り上げようといk舞わないハズです。

 

ですので、日本の優れた点や底力をこれからも紹介してゆきたいと考えます。

私自身がどーであれ、その点ご理解していただけるとありがたいですね。

 

その点だけご了解いただけると嬉しく「存じます……

 

タイトル鬼子っ










 

人気ブログランキング参加しました~w よしければクリックお願いします

では…