前回の記事でのコメント欄でのやり取り「在日に対する一部過激な罵倒に類する表現」が眉をひそめられ「問題視する議論」がありました。


確かに悪口罵倒は、表現の中にあると「読んでいて不快」ですし、場が荒れる元になるので推奨できませんが『事実に基づいていれば』そして『罵倒一辺倒でなく、キチンと問題点の指摘する根拠と、それへの対策案という形で書き出していれば』多少過激な表現でも(手加減して欲しいですが(苦笑))まあ許容範囲かと……と、思っていました。



が……もう一つ、切実かつ、大きな“災い”を呼び寄せる危険性というか可能性がありましたことをエヴォリさんが指摘してきて下さいました。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


14. Re:過激な表現と「ヘイトスピーチ」

>推摩 一黙@ネコ耳っ娘絵でも描くか……さん

 amebaに通報されれば完全にアウトでしょう。
 社会通念、ameba規約に反するのは明らか。
 すばらしいブログを今後も大切にしていただきたいと思ってます。

 なお、在日に関しては個人的な知り合いがいないため、今一つ実態がわからないのですが、一括りに論じるべきではないのでは、と考えてます。

 多くの元在日がその出自を隠して生きている。
 在日も3世、4世の時代で、自分の意思でなく親の都合で帰化できない者が多いのでは。

 逆説的ではありますが、日本で教育を受けたため日本式の愛国心が育ち母国愛を持つようになった。(本物の朝鮮・韓国人に母国愛は無いんじゃないか?)

 まあ、帰化申請期限を明確にし、中途半端を無くすのが最善策かと思います。

エヴォリ 2016-05-24 08:15:45

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


……

…………

………………
ああっ!?

確かにamebaが『ameba規約』を口実に「目障りなブログ」をアッサリ、しかもそのブログの書き主に通告も警告もせず“一方的に”削除消滅させる「危険性がありましたね」

実際、過去にこーいう「政治外交」議論ブログでなく、絵の関係のブログですが、エロとかなんとかじゃなく、芸術系のCGで少し妖艶な絵をUPされていた方が「そーした一方的な削除」を食らってた「実例」を見たことがありますし。

そーいう点では「気を付けないと」いけませんね。


エヴォリさんは『そーいう点』も含めて「安易な在日批判、そして度が過ぎた過激な表現」が、「ヘイトスピーチだ!」という攻撃の“口実”を与えるコトまで気を使い憂いて下さっていたんですよね

ありがとうございます


ハイ、そーいうことでしたら、今後は気を付けて「表現」するようにします。

ttkennanさんも「不本意」かも知れませんが、『通報』や目を付けられて、「このブログを消す」口実を与えない意味でもご協力お願いしますm(_ _ )m




さて、アメーバについては以前から使用者の間で「運用が恣意的に、乱暴に行う振る舞う」というコトで有名でした。

一番多いのが「裸、もしくはエロッぽいCGやイラストを描いてUPするとその絵を勝手に、通告警告一切なく勝手にイキナリ削除される!」というモノですが……その記事内から削除はまだマシな方で、


「Blogごと存在を抹消させられた!?」


方も少なくなかったりします(´_`。)



他にも、実はと言いますと――




●アメーバブログが言論弾圧・韓国の都合が悪い史実を書き込むと強制削除

人気ブログ本当の日本の歴史さんが強制退会させられた・アメーバは在日朝鮮の指揮下にあるのか?Add Star


アメーバブログが言論弾圧・韓国に侵されてるアメーバは日本から出て行け!

人気ブログの『本当の日本の歴史』さんが韓国に都合が悪い史実を記しただけで強制的に記事を削除されていた
しかしこの度、本当の日本の歴史のサイトが閲覧できなくなり、サイトの管理人である歴史さんから強制退会させられた事を伝えられ、ネット上ではブログ管理サイト・サイバーエージェントに対する批判のコメントが寄せられている。



――というような事が実際にありましたからねー┐( ̄ヘ ̄)┌

うろ覚えですが、『三橋貴明さん』も一度か二度、ameba側からの一方的な「予告も警告も無く」記事を削除される事態が発生し騒ぎになっていたかと……


いずれにしろ、わたしゃ「無駄に長文(苦笑)」で有名ですが、その分、色々と過去記事にはそれなりに有意義な記事やデーターを取り上げ書き込んでいると自負しています。


せっかく書いた過去の記事や文章が「ボタン一つで消される」のもなんですし。

アメーバの運営に一部、「信用ならしかならん」連中が紛れ込んでいる疑いがある以上、用心に越したことはないですよね?


そーいう次第ですんで、まあ、「事実を取り上げ今までのように記事として紹介し解説議論していく」のはともかく、これからは、その時の文章表現には揚げ足を取られないように気を付けて行きたいと思います。


最後にもう一度、「貴重な警告というかご注意ありがとうございます。エヴォリさんm(u_u)m」



それと、ついでにw――実は一応といいますと、『過去にいままで書いた記事』を最近、「保存保管するように」し始めていたのですが……まだ最初の一年目に書いたブログ分までしか、「保存しきれてませんっ」(>_<)


ちょっと、危機感を持って改めて「記事のバックアップ」を自分でも取っておくようにしませんとね!

頑張ってみます!



さて、今回の話……皆様はどう思われましたか?

ご意見やご感想も参考にしたいのでよろしくお願いしますm(_ _ )m




タイトル鬼子っ











人気ブログランキング参加しました~w よしければクリックお願いします