新入生紹介⑥ | 東北大学水球部のブログ

東北大学水球部のブログ

東北大学学友会水球部のブログです。 水球部の練習・試合結果・日常を発信していきます!
Twitter @suikyu_tohoku、Instagram@suikyu_tohoku のフォローもお願いします!!

こんにちは。この度水球部に入部しました工学部機械知能・航空工学科1年の大坪浩志朗(おおつぼこうしろう)です。よろしくお願いします。


1.プロフィール
 僕は北海道札幌市出身で、仙台は札幌を暖かくした感じの都市なので結構住みやすく感じています。高校は札幌南高校というところです。基本的に校則はなく、髪方髪色自由で私服OKな学校だったので大学生になっても時間や場所が変わったこと以外に変わったことがそんなになくて楽に感じました。札幌南高校は卒業式の服装で有名なので興味があったら調べてみてください。毎年テレビが来てるのですぐ記事は見つかると思います。北海道出身でよかったことは話題に苦しまなくて済むことです。困ったら家に熊が出たエピソードでも話しておけばリアクションが取れるので非常に助かっています。趣味は模型作ったり散歩することです。最近休日暇なので仙台で行ったほうがいい場所などあったら教えてほしいです。

2.水球について
 僕は中高でハンドボールをやっていて大学に入ってもやるんだろうなーと思っていたのですがなぜか水球部を選んでました。新しいことを始めるのはエネルギーを多く消費するので苦手なんですが、大学に入りたての大坪少年は粋がって新しいことをやりたがってましたし、なにより水球部の人たちの人柄に魅かれて入部を決めました。水球はハンドボールは水の中でやる感じかなと思い興味を持っていたのですが実際やってみると水の中は大変厳しい。なんで動物は水中での運動能力を進化の過程で捨てたのか訳が分かんないです。今欲しいものは何と言われたら迷わずえら呼吸とひれを望みますね。


3.今後について

 僕はまだろくに浮くこともできないですしそもそも水の中で動くことに慣れれていないので何とか練習に食らいついてなるべく早く普通にできるようがんばっていきます。それと水球部に入って自分の体の細さと白さが嫌になっているのでたくさん食べて筋トレして日光を浴びて恥ずかしくない体を作っていきたいです。最後に締め切り1週間以上破ってしまいました、ごめんなさいい。普段の生活でもそうですが守れる人間になろうと思います。これからよろしくお願いします。