お金と時間があれば | 東北大学水球部のブログ

東北大学水球部のブログ

東北大学学友会水球部のブログです。 水球部の練習・試合結果・日常を発信していきます!
Twitter @suikyu_tohoku、Instagram@suikyu_tohoku のフォローもお願いします!!

みなさんこんにちはー!

3年の青木です。

 

 

突然ですが、私は2年前に仙台に来て、思ったことがあります。それは、、、

 

『仙台のいろんな店に行ってごはん食べまくりたい!』

 

です。

せっかく地元を離れて仙台に住むなら、いろいろ冒険したいな~と考えていました。

また、友達が仙台に遊びに来たときに、「ここおすすめだよグラサン」とかっこよくいえるようになりたかったという思惑もあります。

 

来仙以降自分でリサーチしてみたり、先輩に教えてもらって開拓したりして、時々優雅に外食を楽しんでいます。

そして最近は、友達に仙台グルメを紹介しているインスタのアカウントを教えてもらい、これまで以上に店開拓のモチベが非常に高まってきております。

 

そこで、今回は前から行きたいと思っている(だがしかし行くのがめんどくさかったりしてなんだかんだ行ってない)お店を、厳選して4件紹介していきたいと思います。

特に仙台来たばっかの人は参考にしてみてね(前述の通りあくまで自分はまだ行ってないけど)

 

 

 

 

 

 

炭火焼肉福わらひ2

こちらは仙台住民おなじみの定禅寺通にあるおしゃれな焼肉のお店です。結構いろんな仙台グルメの記事で見かけるので、知っている人も多いのではないでしょうか?

昼夜で営業しているそうですが、自分が気になっているのがランチ。

めちゃくちゃおいしそうな小ぶりのハンバーグ×3を自分で焼いて、選んだたれで頂きます。

しっかりとごはん、味噌汁、小鉢が食べ放題で、ポイント高め!

自分が定禅寺通に行くのがめんどくさいのでまだ行っていませんが、ずっと行きたいと思っている店です。

卒業までには絶対行くぞラブ

 

 

 

 

 

 

久留米らーめん初代よかろうもん

こちらは先日バイトに入った際、仙台出身の同僚に「おいしいお店知らない?」と聞いて困らせたときに、絞り出してもらったお店です。

本格的な福岡の久留米らーめんが食べられるお店で、濃厚なお味が癖になるのだそう。

このご時世で、ほぼ仙台駅という立地にもかかわらず、らーめん1杯700円~、丼とセットで1000円となかなか優しい価格設定。店内には歴代猛者の替え玉数を記載した張り紙が張られまくっていて中には30回を超えた人もいたとか、、、

個人的には”イケメン”というメニューが気になりました。

 

 

 

 

 

牛タン萃萃

”萃萃”は”すいすい”と読むらしい。読めない。

自分は仙台にきて全然店で牛タンを食べていません(絶対仙台住みあるある)。

また、牛タンを出す居酒屋で働いている関係で、切れ端をたまにいただけて、さらにオーダーの牛タンを焼きすぎて、牛タンを食べたいと1mmも思わなくなりました。贅沢な奴ですよねキョロキョロ(でもこれ牛タンじゃなくても飲食店で料理作っている人あるあるだと思っている)

その老舗の雰囲気ってうまい牛タンが食べられるの確定じゃん。

しかもドラマ「孤独のグルメ」で取り上げられたお店らしいです。自分はこのドラマ見たことないんですけど、すごいのでしょう。

立地が楽天球場のほうなので、自分はまだいいのですが行くのが大変な人が多そうなので、気が向いたら一人で行ってみようかと思います。

 

 

 

 

 

MILK DO dore iku?

最後はやっぱりスイーツでしょう。

自称水球部甘いもの担当の自分はこのお店のドーナツのビジュアルを見て、食べなきゃいけないという義務感すら感じました。

揚げた生地の中にこれでもかとクリームが入っていて、ガチでおいしそうです。

もともと北海道のお店が宮城に進出してきたのだそうで、宮城店は限定でずんだ味もあるそう。

ぜひ店頭で揚げたてを食してみたいものです。

仙台駅近くだったら部活終わりに通ってたかもしれないのですが、これまた長町と何とも行く機会が少ないところに位置しているので、今度頑張っていってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

ということでいかがだったでしょうか。

ここで紹介してしまった以上、後で店はどうだったか聞かれたとき微妙な返事にならないよう、頑張って足を運んでみたいと思います。

また、興味がわいた店があれば「一緒に行かない?」と誘ってもらえれば、ほぼ確でついていくので、ぜひ声をかけてください。

 

 

最後に仙台に住んで2年余りで気になる店をマークしまくった結果よくわからないことになった私のGoogleMapを載せてしめたいと思います。