水球の好きなところ発表 | 東北大学水球部のブログ

東北大学水球部のブログ

東北大学学友会水球部のブログです。 水球部の練習・試合結果・日常を発信していきます!
Twitter @suikyu_tohoku、Instagram@suikyu_tohoku のフォローもお願いします!!

こんにちは。新3年の荒本です。

 


まずは新入生の皆さん!ご入学おめでとうございます!!🌸🌸🌸

いよいよ大学生活がはじまりますね。入るサークルは決めましたか?ぜひ水球部に見学来てくださいね~~

 


ここからは僕に代わって、

水球の好きなところ発表ドラゴンが水球の好きなところを発表します

 


たのしい

水球は、プールの中でボールを回しながらゴールを目指すスポーツです。泳ぐことが好きな人、球技が好きな人にとってはいいとこどりの超楽しいスポーツです。水球は泳力やフィジカルだけでなく、パスの正確さや器用さ、頭の良さなどいろんな能力が必要になります。逆に言えばどんな人でも自分の長所を磨けば、どこかでチームに貢献できるんですよー。自分がうまくなる楽しさに合わせて、目標に向けてみんなで取り組む、チームスポーツならではの楽しさがあると思います。

 

くさくならない

部活と聞くと、汗や砂まみれになってしまうイメージがあるかもしれません。でも水球部は汗砂に悩まされることはありません!夏も涼しく取り組めるし、消毒されたプールで泳ぐのでほかのスポーツよりも清潔?です。部活生特有の汗のにおいに悩まされることなく、さわやか(イケメン)でいられます。

 


川内プール。

まさか4階にプールあるとは思わないよね😂



やりがいがある

水球部はいま、夏の七大戦(七帝戦ともいう)の連覇を目標に練習しています。去年の七大戦では初優勝することができました。部員の多くが大学から水球を始めたメンバーなんですが、頑張れば大きなことを成し遂げられるという自信にもなりました。きついこともあったけど、すごくやりがいを感じる出来事でした。たぶんストレッチを頑張れば巻き足が巻きやすくなるし、筋トレを頑張れば1対1の攻防がやりやすくなるし、水球はいろんな要因でうまくなれるので、やりがいを感じる機会が他のスポーツと比べて多いんじゃないかと思います。

 

 

水球の好きなところがまた出てきたその時は

発表したいです

 



最後に僕から、、

やっぱり実際に活動の様子を見てみないとイメージつかみにくいと思うので、是非見学に来てください!

いまのところ4月の活動日は月水土の夕方で、厚生会館裏の川内ホール4階プールで練習しています。

ぜひSNSでお気軽に連絡してもらえると嬉しいです!

 

またプールでお会いしましょう~


 Instagram↓




X(旧Twitter)↓

https://twitter.com/suikyu_tohoku