冬到来!! | 東北大学水球部のブログ

東北大学水球部のブログ

東北大学学友会水球部のブログです。 水球部の練習・試合結果・日常を発信していきます!
Twitter @suikyu_tohoku、Instagram@suikyu_tohoku のフォローもお願いします!!

こんにちは!お久しぶりです

2年の榎本です


最近やっと寒くなってきましたね

仙台でもやっと雪が積もり、冬だなって感じの雰囲気になってきました。今年は暖冬ということで、もしかしたらあれが今年最後の雪になるかもしれないです。(流石に何回かは降って欲しいですが)




(雪積もった時の仙台)



最近みなさんいかがお過ごしでしょうか?


水球部では寒い中川内プールで練習に励んでいるところでございます。

やっぱり寒いと練習が辛いですね、

一回水に浸かるとなかなか外に出てこれないです。



そんな近況ですが、僕はやっとスキーシーズンが来たと内心ウキウキしてます!

4日ほど前に仙台で雪が降った時にスキー場に行っており、パウダースノーを満喫しておりました。



みなさんウィンタースポーツはスキー、スノボのどちら派でしょうか?



昨今のスノーボード人気でスキーは古いと言われる方もいますが、僕はスキー派ですね、

もちろんスノボも好きですが、なぜかスキーの方がハマってしまいました。



そんな私の2月の予定は3割くらいスキーで埋まっています。医学部は今年が最後の長期春休みになるので、スキーはやり尽くしたいと思ってます。



そして実は今シーズンから他大のインカレサークルに入っていまして、水球部がオフになったらそっちでずっと山籠りする予定です。僕の入っているサークルは一応アルペンのサークルなので、僕も初心者ながらポールに入って練習をしています。

(アルペン知らない人向けに超絶ざっくり説明すると、アルペンスキーはオリンピックとかでやってる🚩とかの周りを滑り降りて速さを競う競技です。)

まだまだへたっぴなので、今シーズン中にある程度マスターしたいです!

今年は記録的に雪が少ないみたいで、どれくらい滑れるかわかりませんが笑



もちろん水球部の人ともスノボとか行きたいですね。(スキー派の人いたらもちろん一緒に滑りたいです!)

でもよく考えたら今の時期、期末ですね。

自分の学部は今年度の試験は全て終わってしまっているので僕と寺田くんだけが暇そうです、、、

もし暇になった部員の人いたら一緒に滑りに行きたいので教えてください、、、




最後雪山の写真を載っけて締めたいと思います。

ネコママウンテン北エリア(旧猫魔スキー場)