下からガッツリ混ぜたらむっちゃ美味しい | 東北大学水球部のブログ

東北大学水球部のブログ

東北大学学友会水球部のブログです。 水球部の練習・試合結果・日常を発信していきます!
Twitter @suikyu_tohoku、Instagram@suikyu_tohoku のフォローもお願いします!!

お世話になっております!

 

東北大学水球部3年滝口です!

この頃は大会や対外試合もなく、部活としてはトピックに欠ける日々ですねぇ、、

 

 

そんなわけで、私ごとではございますが、私の近況をお話しさせていただきます。

 

 

①陸トレ・その後

 

私の前回のブログで、このセメスターは筋トレを頑張ることを決意表明させていただきました。

 

 

このブログを書いたのが10月16日、これから丸3ヶ月経過いたしました。

この記事で具体的に目標を決めたベンチプレスの変化を聞いてください!

 

10月: MAX 65kg

現在: MAX  90kg

 

3ヶ月で順調に増加しております!!

今年度中に100kgを目標に取り組んでおりますので、悪くないペースではないでしょうか!

 

また、筋トレに慣れていくにつれて、広背筋や、腹筋の別のやり方など、別の種目もやってみるようになりました。

今後は、週2でジムに通いウェイトに取り組みつつ、自宅で毎日腹筋や体幹トレーニングをやります!

 

これからも引き続き頑張ります!

 

 

②代々木第一体育館ライブ参戦

 

東北大水球部OB、現東大大学院生の大先輩、増田さんと一緒にライブ参戦してまいりました!

 

代々木第一体育館!

建築家・丹下健三先生の代表作のひとつ。建築・土木学生としても胸熱。構造的に合理的かつ意匠的にかっこいい。

 

 

 

 

 

 

インカメで写真を撮るのが下手すぎる by増田さん

 

 

実は私、バーチャルシンガー「花譜」およびVシンガーグループ「V.W.P」の大ファンであります。

 

1月13,14日にライブ2Daysが代々木第一体育館でございまして、参戦してまいりました。

 

人生で2度目のライブ参戦だったのですが、いやあ最高でしたね、、、、

ほんとうにすごかった。歌唱力がお化け。凄すぎて口をあんぐり開けてました。

 

この感動を共有できる人が少しでも増えて欲しいので、

この場を勝手に借りて花譜のオススメ曲を布教させていただきます。

 

1.トウキョウ・シャンディ・ランデヴ

 

直近で結構流行った曲ですね。これを歌ってるのが花譜ちゃんです。

類い稀な歌声が存分に活かされている曲だと思います。

ここがすごい!帝京平成大学〜

 

2.不可解

 

ポエトリーリーディングで、聴く人に世界観を植え付ける彼女の不思議な歌声が存分に発揮されています。

このライブバージョンがベストテイクすぎる。圧倒的です。

若者が抱く大人や社会への疑念や反感、その中で自分の不確かな感情や感覚を大切にしたいというメッセージが落とし込んであって痛快です。

 

 

ほんとは花譜の他の楽曲や、花譜擁するグループ「V.W.P」の楽曲、V.W.Pの他のメンバーの個人楽曲、花譜のメインコンポーザーだったカンザキイオリさんの楽曲など、まだまだ無限に紹介したいのですが、さすがに水球部ブログを布教で埋め尽くしてしまうわけにはいかないのでこの辺で。

 

 

③ライブ当日ラーメン屋を3軒ハシゴ

 

増田さんと共に、

ライブ前、お昼ご飯に「蒙古タンメン中本」、

ライブ後に、「駄目な隣人」と「油そば鈴の木」をハシゴしてしまいました。

 

1杯目「蒙古タンメン中本」 

通称「中卒」 カップ麺もいいですが本物も美味い!

 

2杯目「駄目な隣人」 

夏の学習院遠征のときに行って感動し、リピート。うまい。

 

3杯目「油そば 鈴の木」 

増田さんが気になるとのことで訪れた、YouTubeで話題の癒着丼。店長がいなければ普通のお店でした。

普通に美味いし、追い飯込みで1000円かからないコスパがいい。

 

 

ラーメン大好きを自認する私ですが、1日で3杯は初めてです。しかも全部大盛りにしてしまった。

ダイエット中なのにまたリバウンドしてしまう。

でも先輩に連れられたなら仕方ないよね。

 

 

 

 

というわけで私の近況報告でした。

 

ずっとまえにチケットを取っていたので、柴田練を一回サボる形でのライブ参戦になってしまったのは申し訳ないですね。その分これからの練習は頑張っていきますよ!ラーメン3杯分のカロリーを消費しなくてはなりませんからね!

 

それでは。

 

PS

ブログの締め切りは1月16日23時59分でした。日本時間とは記載がなかったのでグリニッジ標準時ですよね。

現在、1月16日午後4時(グリニッジ標準時)でございます。やはり前主務は期限をしっかり守りますね!

(遅れてすみませんでした)