8月22日(水)
台風と夏休みとお休みが続き久しぶりの活動です。
皆様待ちわびていた様で参加者11名とボランティアさん含め
総勢31名の大所帯で始まりました。Wハート
 
今日のプログラム担当はスタッフGさん得意の草木染めです♪音符
にんじんの葉っぱ染です。にんじんにんじんにんじん

皆様にんじんの葉っぱ染は初めてなのでどんな色に染まるのか
ワイワイガヤガヤにんじんの色?
葉っぱだから緑色?楽しみしています。

模様付けは三角のじゃばら折で幾何学模様を作りました。
なんとにんじんの色のオレンジに染めあがりました♪

踊り場のベランダに干して乾くのを待つ間に
ちらし寿司と畑で採れたお野菜のお味噌汁のランチ食べました。

採れたての野菜を使って作ってくれたランチは最高!

ボランティアのTさん、スタッフのMさんのお誕生日会をして楽しく過ごしました。爆  笑
                                 
メモ スタッフT