6月20日

かたつむり朝から雨が降り続いており梅雨寒のお天気でした。カエル

踊場CP が20日会のため、共働舎のドームのしたで活動をしました。

参加者 8名 その他スタッフ ボランティア 実習生など総勢25名です。


プログラム : ベルガーデンの花や葉っぱ、T岡さんが用意された
                  ミニひまわりを使いミニブーケを作りました。
ひまわり

ペットポトルの半分をカットした容器にビニールテープを十字に貼り渡して水をいれ

お花を生けて行きます。

最後にお花を持ち上げて輪ゴムでまとめて、セロハン紙とりぼんで飾りました。

いつもながらみなさんは仕事が早いし上手です😃


お昼は はなむらの「パンランチ500円」。ナイフとフォーク

   水曜日は共働舎のホールでパンバイキングをやっています。

   その1部を貸し切りにしてもらいました。

    コーヒーや紅茶は飲み放題、各テーブルに半分にカットしたパンを並べて、コーヒー

     お好きなものを選んで食べていただきました。ピザメロンパンコッペパン


 隣では小さな子供連れの若いお母さん達がランチをしていて、

   そのそばで子供たちがキャーキャーと声を出しながら遊んでいるのをみながらの
     ランチでした。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*ヒヨコ


   最近子供の声をあまり聞かないねとか、補聴器を通すとすごい音だねとか、

     今のお母さんはいいわね、こんな時間を過ごせて…など

       いろいろなお声が利用者さんから出ていました。*☆*:;;;:*☆*:;;;:


反省としては、

手トイレ時の誘導の付き添いが足りなかった。利用者さんにとってなれない場所は
  不安を感じる。ご自分の居る場所がわからなくなり戸惑った人もいた。
手

ニコニコ帰宅の車の中で、やはりいつもの踊場が一番いいわねという話もでていたとか。ニコニコ 

傘K本さんが共働舎まで歩いて来たので、ズボンが膝の下まで濡れていました。

  次回から雨がひどく降るときは着替えなどを持参していただくように、
  ガイドヘルパーさんへ伝えました。
Tシャツデニム

車送迎時、車の乗り降りや玄関まで送るとき、
  雨天時は特に滑りやすいので気を付けましょう!
車

 

メモ 担当 G