平成29年5月31日(水)

 

五月最後の日、ベルガーデンへ行って来ました。

 

蒸し暑くて天気予報より気温高めで大丈夫かなぁと・・・、

 

ところが、ガーデンの桜はすっかり緑の葉をしっかりと茂らせ、吹く風も爽やか

 

気持ちイイ~♪

 

昨年収穫の梅ジュースをごくりと飲むと、さあ、活動開始!

 

マリーゴールド、日日草、ホウセンカなど、曲がった腰でも元気、元気。

 

皆さんガーデンいっぱいに広がって、あちらこちらに夏の花を植えたり、

 

押し花を楽しみました。

 

それから、トウキという体に良いと言われている野草も桜の木の根元に仲間入りをしました。

 

根を乾燥させて飲むらしいのですが、3年かかるとのことでした。長生きしなくちゃです。

 

お弁当を食べて、「夏はきぬ♪」を歌って、風を感じて気持ちも開放できました。

 

 

 

スタッフH