おはようございます。

少し曇っている私の地方です。

今朝は毎朝必ず花が咲いていたら化粧ブラシで受粉しているいちごですが🍓赤くなって来ました👍



ベランダ菜園して10年!やっといちごができました。

うまくできない年ばかりでがっかりしていたのですが今年はどうやらうどんこ病にもならず今のところは花が咲いたら全て実がなってくれています。


ざっと数えて12個ほどありました。

小さいのも入れてですがどう育っていくか楽しみです。いちごは全く素人でわからないのですが見様見真似でやっています。


こちらの人参の発芽は失敗かな?と思っていたらチラホラ!


はっきりわかるのは2本ですがニンジンは発芽が一番むづかしいと言われているので一応2本は成功!

これからチョロチョロ出てくれると嬉しいな☺️


ピーマンも🫑花芽がつきだしました。

これからはアブラムシとの戦いです。

今日も元気で感謝の一日を送りましょう。

ありがとうございました。

今日も皆様に幸あれと祈ります🙏