おはようございます。

今日も雨です。

今日は一日なので私のお寺では永代経がおこなわれ先祖供養を塔婆を立ててします。

しっかり、拝んできます。


さて、まだか?まだか?と待ち望んだエゴマと大葉の発芽!

どうやらやっと発芽してくれました👏

4月11日に蒔いたので約20日近くかかりました。

去年も確か遅いなと思った記憶がありますがやはり栄養価が高いものは遅いです。


でも、まだ一本だけです🥲


こちらは大葉。

こちらもなかなか出てこない。

土の上で自然に種が落ちたところは適当な時に出てくれるのでしょうが私は種を蒔いたので時間がかかるのかな?

たぶん、まだ早かったのかもしれませんね。😮‍💨


こちらも一本だけです。

楽しみに待っていましょう。

植物は正直ですからその時が来るまで我慢して待つことも大事です。


それでは今日は今から行ってまいります。

ありがとうございました。

良い1日でありますように。