おはようございます。

今朝も曇り空ですが気温はちょうど良いですね。

そんな私の地方です。


タマネギは昨年は失敗に終わりましたが今年はできましたあ〜‼️

そんなに立派ではないのですが一応、満足しています。

5本植えたのでまあまあの出来でした。


小玉ですが良しとします。

後の残りもみんな収穫していこうかと思います。


ナスも蕾がついてくれました。

ナスの育て方は毎年四苦八苦していて私はいつまで経っても上手くなりません。

勉強不足です。


ミニきゅうりですが本葉が出てきています。

きゅうりは育てるのは優しいです。

成長が早くて楽しいですね。今年は土栽培なのでしっかりと水分をやらないといけないと思っています。

可愛いミニきゅうりが連なってできるのが楽しみです。


こちらは苗を農家さんにいただいて植えたブロッコリー🥦大きくなって来ました。

これから蕾ができてくるかな?


後はにんじんを植えようと思います。

ニンジンは根っこよりも葉っぱが欲しいのです。

葉っぱはやはり自分のところで作らないと農薬の心配がありますからね。

我が家なら全く心配いらないので自分で作ります。


今日も皆様にとって良い日でありますように。

ありがとうございました。