おはようございます。

暑くなったり寒くなったりで体の不調を訴える人が多いと聞きますます。


私はありがたいことにお陰様で元気で過ごさせていただいております。


さて、久しぶりのベランダ野菜ですが今あるのは

パセリです。

収穫を度々するのですが元気に育ってくれていて嬉しい☺️


こちらのワケギも何度も収穫しました。

今朝も酢味噌でいただきました。


こちらは小松菜🥬

バーミキュライトの培地で100匀のカゴで育てています。

少し混み合ってきましたので間引きを兼ねて収穫していこうかな?


こちらは栽培機での小松菜。

やはり、間を開けて植えたので大きくなりました。

明日あたり収穫ですね。


ニラです。

一冬越してくれてありがたいです。

また、ニラを使った料理をしないといけないなと思っています。


こちらは、先日農家さんからブロッコリー🥦の苗をいただき植えてみました。

まだまだ大きくなるには時間がかかりそうです。

ざっとご紹介しましたがまだこれから種まきしないといけなものがありますがなかなか思うようにできないです。


実は、ウォーキングなどをした後、ビデオで撮ってあった暴れん坊将軍や剣客商売、水戸黄門、大岡越前、必殺仕事人など見るものが多くて忙しいのです。


以前は韓ドラにハマっていたのですが最近は時代劇物にハマっています。

これを見ると気持ちがスッとするのです。

一番みていて気持ちがいいのは暴れん坊将軍で国のトップがこんなふうに国民を思ってくれたらどんなにいいだろう。と一種の憧れですね。

今の日本とは大違いというのも心をとらわれる一つなのかもしれません。


どなたかのブログでこういう時代劇は好ましくないとありましたが私は大好きなのでこれからも楽しませてもらいます❤️


今日も良い日でありますように。

ありがとうございました。