おはようございます。

吹公社の末吉です。

 

最近髪型を坊主に近い状態にしました。

おかげで袈裟着てとか言われたり、合掌されたりします。

 

髪乾かすのがすぐだったり、熱が籠ることがないので、助かってますが、直射日光がダイレクトに来るのは困る。

何事も良し悪しですね…。

 

 

さて、先日高野山へ行ってきました。

長距離では久しぶりに助手席に座ったので、車酔いしました。

奈良と違って鹿はおらず、参拝に来られた僧が沢山来られてましたね。

 

企業のお墓なんかも沢山並んでいて、見ているだけでも楽しいですね。

 

とりあえず、次に行くときは車酔いしないように気を付けます。

 

 

親切とまごころ

吹公社