こんにちは

吹公社の伊藤です。


夏も本番になり

汗が止まらなくなってきました。

皆さんも熱中症対策は忘れずに


さて最近、外現場でのお式で

担当になることが増えました。

式場、祭壇、受付、控え室など

会館とは違い1から準備をします。

室内なので冷房は効いてますが

暑さで、体力が削られていくのが

目に見えて分かりました。


今は少ないですがお寺、自宅、公民館など

冷房が効くか分からないような

場所でのお葬式もありました。

先輩方の話しは、聞くだけで

こっちまで暑くなるような

体験談ばかりでした。


私も慣れない式場、外現場でも

飾りや、進行の立ち振る舞いを

磨いていこうと思います。


親切とまごころ 吹公社