お疲れ様です。

 

吹公社の生花部 工藤です。

 

ついに梅雨入りしたのか、連日の雨でジメジメし

 

雨に濡れながらの作業になって体力も奪われてしまいますが

 

梅雨が明けると気温がまた上がると思いますので、熱中症に注意し気を付けていきたいと思う今日この頃

 

 

最近、若手達が終わってから少しの時間だったり数時間だったり日によって変わりますが

 

練習をし始め、皆頑張っている姿を見ていると6年前入社した当初の自分と重なり

 

応援してあげたくなり、私自身の教えてあげれる事ならおしまず教えてあげようと思っております。

 

ただ、花を挿す事に関しては感覚的なものもどうしても出てくるので

 

言葉で上手く伝えてあげれなかったりするのが、少し歯がゆい感じですが

 

少しずつ生花部、全体の技術をレベルアップしていければと思います。

 

親切とまごころ 吹公社