こんにちは

葬祭部の溝上と申します。

 

桜も散って緑が目立つようになって来ました、見頃は一瞬でしたね。

 

さて、この業界には葬祭ディレクター技能審査という検定があるのですが、最近2024年度の葬祭ディレクター検定の詳細が発表されました。

 

私は持っていないので今年受けようと思っていたのですが、なんとこれまでの検定料から値上がりしてましたえーんえーん

車の免許以外は数千円単位の検定しか受けたことがないものですから、2級で45,000円は目が飛び出そうでした。

 

10月が試験ですのでそれまでに準備しないといけませんね。勉強よりも頑張らないといけないかもしれません・・・

 

とにかく気を引き締めて頑張ります!

 

 

親切とまごころ

吹公社