こんにちは

葬祭部の溝上と申します。

 

会社には弔電がよく届きます。

弔電とは弔電とは、通夜や葬儀・告別式へ参列できないけれど、お悔やみの気持ちを伝えたいときに送る電報のことです。

 

親族の方や友人、知人、会社関係の方等様々な方からいただきます。

 

弔電には台紙がついているのですが、先日台紙がふくさになっている弔電が届きました。お線香やお花がついていたり、コースターとして使えるものはよく見かけたのですが、ふくさになっているものは初めて見ましたおねがい

 

お式が終わっても使い道があってすごくいい台紙だなと思いました。

いつか自分が弔電を出すことになったら、こういった処分に困らないようなものを選びたいですね照れ

 

 

親切とまごころ

吹公社