2021/2/21 いつもの名草 | すいけーの管釣りブログ。

すいけーの管釣りブログ。

はじめまして、すいけーです。
このブログは基本的に管理釣り場での釣行記や散財について書いてます。
主に栃木県内の釣り場に出没していますが、たまに県外に逃げ出しますのでご注意ください。
ノマディックコード フィールドスタッフ(見習い)


こんちは

なんかもう名草で良くね?って思い始めてる・・・

地元で完結してるツマラン奴!?

すいけーです。

毎週毎週、名草です😅

代わり映えどころか全く変化がないよ(´д`ι)

あっ!

ただね!

今回は久し振りにちっちゃい子にレクチャーした!

メチャクチャ頑張ったよ・・・💦

自分で釣るのと、教えて釣らせるのとじゃ全く違って難しい!😫

けど、釣ってもらえて良かった~💦

一安心だったよ

その子のお母さんにはコーヒーをご馳走になっちゃって😅💦

いやぁ、ご馳走様でしたm(_ _ )m


はい!

ってことで釣りの中身のお話~

巻き=61Is-UL+エステル1.5lb.
クランク=ルーパス60UL-S+ナイロン3.5lb.

前回エステルを合わせて使ったルーパスがちょいと使い難感じたから、今回は柔らかいナイロンで使ってみます。

・・・と、その前に


シャース・ウィーを巻き巻き🎵

うんうん。

優等生的なキレイな泳ぎ😃

シャースやマルカスもそうだけど、サウリブのスプーンはどれも使いやすいね❇️

無事に全色入魂しところでルーパスとナイロンの相性を確かめます😃

とりあえずの使用感を確かめようと、まずはちびパニDRで・・・


サクッと1本😁

うんうん。

なるほどなるほど🤔

エステルと比べると🐟️のバイトの伝達力は劣るけど、全体的にマイルドになったお陰で使いやすさはグッと良くなったかな👍️

クンッ ってきたバイトに対してワンテンポ遅らせられる余裕が出来た。

ルアーの操作性は落ちるけど、しっかり巻いてしっかり乗せる釣りにはナイロンが好印象❇️

ちびパニでの1匹からルアーのサイズを上げてアンフェア35Fとかでも釣ってみた感触、ルーパス+ナイロンは全然アリだな😁

放流が入った時にも使ってみて元気な🐟️のバイトも取れたし、スプーンもクランクもこの組み合わせで十分イケる。

ナイロンでワンクッション置いてからの、ルーパスのソリッドティップで絡めて硬めのバットで受け止める!

みたいな(((*≧艸≦)ププッ

正直、エステルだけ合わせた感触だと「あれ・・・?」と思ったルーパスだけど・・・コレはアリだなぁ~

ムカイのロッド・・・良いじゃん😊

写真は撮ってないけど、アンフェア35Fとかザンム35MR...モカDRFとか一通り使えたし、釣ることもできました👍️

おお・・・ ええやん(´∀`)

と、思ってたら☝️で書いたチビッ子の先生を頼まれたから「かしこまり~( ゚Д゚)ゞ」

しばしレクチャーして無事に🐟️を確保してもらいました😉

良かった良かった( ´∀`)(´∀`)ダナダナ~


チビッ子親子が帰ってからは少し自分の釣りに集中して...






マルカス11、マルカス・ウィー09で良い感じに釣って終わり~🎵




キリ良く50ぴこ~

ルーパス+ナイロンのお試し釣行って感じだったけど、良い釣りもできたし十分楽しめたな😃

なんだか名草ばっかりで釣りしてるから、そろそろ遠出したいけど・・・

どうかなぁ~・・・

なんか仕事がバタバタしそうでなぁ~😅

果たしてどうなるやら???




2021年累計:326匹