86のトランクルームをドンガラに!~音が...消えたっ!?~ | すいけーの管釣りブログ。

すいけーの管釣りブログ。

はじめまして、すいけーです。
このブログは基本的に管理釣り場での釣行記や散財について書いてます。
主に栃木県内の釣り場に出没していますが、たまに県外に逃げ出しますのでご注意ください。
ノマディックコード フィールドスタッフ(見習い)


こんちは

いつも閲覧&いいね!していただき、ありがとうございます。

コトコト音が気になりすぎる、すいけーです。

今日は金曜日。

定時上がりだったので、黄色いお店に寄り道して帰宅。

なんも収穫はありませんでした笑い泣き

久し振りに行ったら、陳列棚の配置が変わってました。

・・・それだけ、です。


さて、帰宅してからは86弄り。

走行中にリアから音がするのをどうにかするべく、外せるものを全て外していきます。




まずは、ラゲッジマットを剥がし...

次にトランクの底敷を折り畳みながらトランクから引き出します。

そうすると、パンク修理キットやパンタジャッキなどが収められた発泡スチロールの収納ケースが出てくるので...







ボディと収納ケースとを留めているプラスチックのピンを

バキッ!

バキッ!

と、思い切り上に引っ張って引き抜く!プンプン

こういう作業に必要なのは工具ではありません。

気合いと根性。

ついでに勢いです。





スチロールと工具を全て外して、内張りを剥がして、一応、ショック?のボルトの緩みが無いかを確認。

当然ながら?   緩みは無し

トランク内をドンガラにした後にしばらく走ってみて???

おお?

おやおやおや?

う~ん?

音、消えた?

マンホールや轍などを越えても前みたいにコトコト音がしない???

けど、たまに、する?

う~ん...消えた気がするけどなぁ~

どうだぁ~...?

うん。

消えた気がするニコニコ

とりあえず、ドンガラ前よりは音がしなくなった。

路面のギャップを拾う度にコトコト鳴ってたからなぁ

前と比べると段違い。

・・・ギャップだけに?ニヤリ

はい。


また音が鳴り出したら、対策?を考えたいと思います。

オイル交換ついでに診てくださいなんて電話口で言っちゃったけど、必要なくなっちゃったぽいなぁ

また明日、行ったときに謝ろ