ロデオのリリーサーをドッキングしてみた。 | すいけーの管釣りブログ。

すいけーの管釣りブログ。

はじめまして、すいけーです。
このブログは基本的に管理釣り場での釣行記や散財について書いてます。
主に栃木県内の釣り場に出没していますが、たまに県外に逃げ出しますのでご注意ください。
ノマディックコード フィールドスタッフ(見習い)



こんちは

いつも閲覧&いいね!していただきありがとうございます。

最近はストレスが溜まることばかり、すいけーです。

「ああ!もう!」と叫びたくなります。


さて、ブログで次回予告をさせていただきましたが。。。



コレ。RCリリーサー。

ロデオの新作リリーサーですね。

だいぶ前にこのリリーサーについてちょっと触れた記事を書いてましたが、そこで書いていたのが。。。

これ、999.9リリーサーに付くんじゃね?

という一言。

これを実際にやってみようじゃないかという事でして...





こんな事になりましたてへぺろ

なんで持ってないのにブロンズウルフモデルなんだって?

そこは、まぁ、巡り合わせです。

ほんとならホワイトウルフモデルを仕入れて、ボーナスでホワイトウルフを買って「ウルフセットだぜ!」なんてやってみても良かったんですが。。。

ただでさえ高価なリリーサーに4万何千円もする超高級ロッドなんて買ってられませんから滝汗

って、999.9リリーサーを組み立てていてふと気付きました。

これ、先端がクルクル回る
!?

使いにくっ!!

なんで固定式じゃないんでしょうか?

メンターには回転式のが使い易い?

う~ん...自分は呑気な週末アングラーなので理解できません滝汗

と、そんな事はシャフトを取り換えてしまえば解決する話。。。

早速、シャフトの根元をクリクリと回して。。。

999.9リリーサーのグリップに捩じ込んで。。。

向きを整えてっと。。。





完成!爆笑

作業時間わずか1分(笑)

ふぅ~ん...ふむふむ。

なるほど~

シャフトがしっかりしていて力負けして曲がったりしないので、すごくリリースし易そうですね。

シャフトの全長も長めで高い足場でも安心して使えそうです。

難点と言えばシャフトがねじ込み式なので気付かない内に落としたりしないかな?という気もしますが。。。

まぁ、小まめにチェックしていれば大丈夫でしょうニコニコ


さて、「これ付くんじゃね?」と思って試してみましたが。。。

無事に付きましたね口笛

シャフト部・グリップ部ともに互換性あり!  です。

ただ、999.9リリーサーのシャフトがクルクル回ってしまうのが気に入らないので。。。

溶接でもして固定してしまおうかと半分本気で考えてたりしますグラサン

まぁ、RCリリーサーのシャフトが十分使えそうなのでしばらくはそっちで使ってみたいと思います。

週末は、これでメンター顔負けの釣りしちゃうからね!

(大嘘)